The Moment Of The Moment II

落ち葉舞い散る公園で

e0214961_1065210.jpg
子どもはなるべく薄着&はだしが良いと思います。
裸足ですごすと言うことは、足裏の感覚を鋭くして、脳を刺激し、体を鍛えることへも繋がるそうです。
小難しい教育論はよう分かりませんが、体だけは丈夫に、健康に育って欲しいと思います。

ただ、何が落ちているか分からない公園では少し心配ですが。。。



e0214961_10111340.jpg
Firefoxで投稿すると、ドラッグ&ドロップで画像をアップロード出来るんですね。
これは便利だ。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-05 10:28 | 京都府 | Comments(2)
Commented by NAWO at 2010-12-05 20:42 x
丸大ハムソーセージですね。わかります。
ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。
あああ、またものごっつ古いネタを(汗)

私らの子どもん時は、そこらじゅうにまだ空き地もあったんですけどね。

最近の子らは、本当に遊ぶ場所が無くなってしまって。

なのでという程でも無いですけど、コンビニ前でタムロしてるヤン気味なニイチャンネエチャンに対してもなぜか腹が立たない私でございます。

中学生1年の甥に聞いたところ、遊び場は「ROUND1」もしくは「SHIDAX」だそうで(汗)

うーん。それって大人の遊び・・・てわけでも無いのか?とちょい複雑な心境の私でした。

ああ、でもその子にもお年玉あげないかんのね・・キビシー!
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-06 18:10
あの丸大ハム、ものすごくウマそうでしたね。
たき火にハムは欠かせませんね。

中一の遊びがROUND1かSHIDAXってマジすか。
初めてボーリングやらカラオケやら行ったのって、がっつり大人になってからでしたけど。

土管が3本積んであるような空き地ってもう、
ドラえもんの世界にしかないんでしょうかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード