The Moment Of The Moment II

東京国際フォーラム

もうずいぶん前のことになりますが、東京に行ったときの写真をアップ。


東京国際フォーラムです。
新幹線の車窓から見えるガラス棟が、前々から気になっていたので見学に行ってきました。

東京国際フォーラム


東京国際フォーラム

東京国際フォーラム



東京国際フォーラム

東京国際フォーラム



東京国際フォーラム ガラス棟

東京国際フォーラム ガラス棟



東京国際フォーラム 7Fラウンジにて

東京国際フォーラム 7Fラウンジにて
ガラス棟7階のラウンジスペースはガラス張りになっていて、
新幹線をはじめJR各線を眺めることが出来ます。


[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-21 10:21 | 東京都 | Comments(14)
Commented by はねなし at 2010-12-21 11:33 x
Shibazoさんの、建造物物好きです。

このビルって写真を見て思い出した?んですが、グランツーリスモのフォトモードで出てきた所とそっくりの様な気がします。
丸の内ですか?
Zを置いて撮りました(笑)
Commented by ikore150 at 2010-12-21 13:21
こんにちは。
私もシバゾーさんの建造物のお写真好きです♪
すごくかっこいいですもの。
私はかっこいい写真が撮れないので、建物を撮るのが苦手なんです・・・。
東京は色んな建物がありますものね。
私も関東に帰ったら撮りまくろう。w
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-21 19:01
あー!ここ一度は撮ってみたかったんです☆
昔「人体の不思議展」というのを見に行った事があって
その時にこの建物に心奪われました♪
都心に行く事があまり無いので、子供がもちっと大きくなったら行こうかな~【#´▽`#】
Commented by intellistation-e at 2010-12-21 19:30
こんにちは!!

綺麗な建物ですねー。(^^)
東京は最近では全然行かないです。
上の子が生まれるまでは年に1回くらいディズニーへ出かけていました。
でも、1泊2日で朝イチの新幹線で東京、そして舞浜へ突撃ですからね、ゆっくりと東京見物をする暇もありませんでした。
綺麗な建物を写真に撮るのはいいですね、ゆっくりと回ってみたいものです。

そうそう、拙ブログにて紹介いたしましたお店は仰るとおり、三室戸駅前のスーパーの2階です!!
開店されたのは3年ほど前でしょうか、近くに親戚がありますのでけっこうよく出かけるんです。
宇治川の土手も遊歩道として整備されましたのでお散歩にもってこいですよ。
あのあたりはShibazoさまの「お庭」だったんですね。(^^)
実は、京阪黄檗駅の裏・・・きっとクールさんってご存じですよね、そのすぐ近くに母方の祖父母が住んでいたことがあるんですよ。
ですので、中路さんもよく存じております。
子供の頃、どこかですれ違っているかもしれませんね。(^^)
Commented by dejikaji at 2010-12-21 20:57
shibazo-a7さん、こんばんはです。
国際フォーラム、懐かしいな~!
ここは、以前関東のブログ仲間に会いに行った時の待ち合わせ場所で、待ってる間撮りまくりました(^_^)v
面白いデザインですよね。
Commented by sakurashot at 2010-12-21 21:47
近代建築がカッコいいですね!!
4枚目の写真が一番好きです!
迫力ある構図・アングルがいい感じですね〜
Commented by thallo at 2010-12-22 07:27
シバゾーさん、こんばんは。
どの写真も、細かい線の一つ一つまでしっかり写されていて私好み写真ばかり!実は、私も建物が大好きできちんとはっきり写したいのに、いつも輪郭がボケちゃうんです。こんなに迫力があるように撮ってみたいです。
私も来年の帰国の時に行ってみますね。
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:02
>>はねなしさん
どうもありがとうございます。
そうです、丸の内です~
GTのフォトモードって面白いですよね♪
ゲーム本編そっちのけで楽しめます。
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:02
>>いこれさん
どうもありがとうございます。
京都にはあまりこういう近代建築がないので、
関東に行くと興奮します(笑)
僕は逆に女の人のように優しい写真がとりたいなぁ(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:02
>>ふゆかさん
「人体の不思議展」って面白そう♪
お子様にはあまり楽しくないかもしれませんね。
パパに預けて隣のビックカメラにでも行っておいてもらって、
その間にゆっくり撮影するとか、いかがです?(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:03
>>intellistationさん
ディズニーランド良いですね!
もっと若い頃に一回言っただけです・・・ミッキーに会いたいなぁ!
>クールさん
美容室ですか?ググってみたのですが、覚えがない・・・(^_^;

宇治を離れてもう10年になりますから、その後に出来たお店かもしれませんね。

Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:03
>>dejikajiさん
こんにちは!
dejikajiさんの過去ログ、東京編拝見しました!
帰りの新幹線の待ち時間にほんのちょこっと寄っただけでしたので、
ゆっくり見て回りたいです~
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:03
>>sakurashotさん
どうもありがとうございます。
カッコイイ建物なので、どう撮ってもカッコイイです~
魚眼を使ったらもっと面白いかもしれませんね。
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:03
>>おごしゅさん
どうもありがとうございます。
ハッキリクッキリ映っているのは、カメラの性能のおかげです(^_^;
おごしゅさんの写真も綺麗だと思いますよ。
料理の写真なんて、どれもすごく美味しそうだし(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード