The Moment Of The Moment II

天ヶ瀬ダム

R0011428.jpg僕はダムが好き。

ツーリング途中でも「○○ダム」とかいう看板を見つけると、思わず立ち寄ってしまいます。
放流でもしていようものなら、一気にテンションMAX!なのであります。

中でも、子供の頃から何度も通っている、宇治の天ヶ瀬ダムは大のお気に入り。
時々ふらりと訪れたくなる癒しスポットです。

昨夜、仕事で宇治の方へ行った帰り、ちょろっと寄り道してみたら・・・

キター!

解放しているゲートは一つだけでしたが、ライトアップされたその美しさと言ったらもう、タマラン・・・(>_<)

帰り道・・・
育った懐かしい街を、当時好きだった音楽を聴きながらクルマを走らせていると、
何ともいえないノスタルジックな気分になりました。
その好きな音楽とはアニメソングなのは内緒です(^_^;
「Z(ゼータ)・刻を超えて」という曲は本当にカッコイイと思います、まじで。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-22 10:45 | 京都府 | Comments(10)
Commented by はねなし at 2010-12-22 11:25 x
うぉぉぉ
かっこよすぎる!
以前の昼間のダムもかっこよかったですけど、これの方がもっと!

その昔、撮る目的ではなく、布目ダムにはよく行きましたが、あそこも放流とか見れるのかなぁ
行ってみたくなりました。
Commented by papacamera at 2010-12-22 14:11
ダムって夜ライトアップするんですか?
これは幻想的な美しさですね。
そして、音楽はダムだけに、ガンダム?
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:11
>>はねなしさん
どうもありがとうございます。
>布目ダム
ググってみましたが、天ヶ瀬のようにゲートで放流するタイプではないようですね。
でも要塞のようでカッコイイかも~
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:11
>>papacameraさん
放流+ライトアップのコンボは初体験だったのでコーフンしました!(笑)
>ダムだけに、ガンダム
お~っと、ここでまさかの親父ギャグ(笑)
失礼しましたm(__)m
そうなんです、サンライズのロボットアニメが大好きなんです~(*^_^*)
Commented by sakurashot at 2010-12-22 18:50
とても綺麗ですね!
ダムもライトアップされてるのですね~
迫力もある構図でいい感じの写真ですね!!
Commented by dejikaji at 2010-12-22 21:28
shibazo-a7さん、こんばんはです。
な・なんと!天ヶ瀬ダムってライトアップしてるんですね!\(◎o◎)/!
知りませんでした。
Z・刻をこえてこれ又懐かしいですね~♪
サントラ持ってました(^_^)v
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-22 22:31
ダムってライトアップされるとかなり幻想的なんですね〜(^○^)
水の出る迫力がいいですよね♪
私は川沿いに住んでいるので水門をたくさん見られるのですが、
水門の信号の青も水面に写って綺麗なんですよ☆
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-23 00:22
>>sakurashotさん
ライトアップのことは全く知らなかったのでラッキーでした。
でもちゃんとした装備をしていなかったのでアンラッキーでした(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-23 00:22
>>dejikajiさん
こんばんは!
なんとなく立ち寄っただけだったので、コンデジしか持ち合わせておらず、三脚もなくて悔しい思いをしました(^_^;
>Zのサントラ
な、なんですと!?僕も持っていましたよ。
なんとなく大先輩かと思っていたのですが、実は近い世代なのかもしれませんね♪
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-23 00:23
>>ふゆかさん
水門にも信号があるんですね~
水面に映る光って、3割増しで綺麗に見えるような気がしますね♪
名前
URL
削除用パスワード