The Moment Of The Moment II

雨のイルミネーション

雨の佐井通り

雨の佐井通りさすがのロームのイルミネーションも、雨の日は人もまばら。






バックミラーの中に。

バックミラーの中に。



貸し切り

貸し切り


[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-23 00:19 | 京都府 | Comments(12)
Commented by bobo4195 at 2010-12-23 01:44
こんばんは!
雨上がりだと写りこみも加わってイルミネーションはさらに美しさを増しますね(^o^)
先日、雨上がりの日、通勤にカメラを持っていきたい衝動に駆られました(^^ゞ
でも断念しちゃいました(>_<)

↓ダムのライトアップっていうのもまた綺麗だし迫力あるし凄いですね!
Commented by f8739mariko at 2010-12-23 02:11
わお!モノクロでこれまたかっこいいですね!!
しかも雨で路面の写り込みがきれいです。
3枚とも好きです(^^)
Commented by sakurashot at 2010-12-23 02:23
路面に写り込んだイルミネーションが奇麗ですね!
それをモノクロ仕上げにしてしまうところが
すごいです!
1枚目とかカッコいい写真です!!
Commented by intellistation-e at 2010-12-23 03:18
こんにちは!!

雨の日のローム、普段とは全然違う印象ですね。
面白いですね、行ってみたいです。
モノクロが素敵です!

↓天ヶ瀬ダムがこんなに素敵なお写真になるなんて!!
行こうと思ったらいつでも行けるのに、全く存じませんでした。
身近な場所であるのに幻想的で・・・不思議な感じです。

そうそう、黄檗駅裏手のクールさんは美容室さんです。
今は場所を変わりまして、ちょうど中路ベーカリーさんの向かいに移転されました。
そういえば、中路さんの隣の本屋さんもよくお世話になりましたが閉店されましたね・・・。
今は眼科だったか耳鼻科だったかになっていると思います。
(その眼科さん?と中路さんの向かいにクール美容室さんが移転されてこられたことになりますね)
Commented by dejikaji at 2010-12-23 21:29
shibazo-a7さん、こんばんはです。
渋いモノクロですね。
雨の日のロームのイルミ、これも狙っていたんですが、時間の都合で行けませんでした。
濡れた路面に映り込むイルミ、これを狙っていたんですがね~。
これは来年のお楽しみにとっておきます(^◇^)
Commented by thallo at 2010-12-23 22:14
シバゾーさん、こんにちは。
わ~、キレイ! モノクロがものすごく引き締まっています。なんだか雨が自分の前でまだ降っている感じ。。
なんだかロマッチックなような、これから怪しげな事件が始まるような。。。う~んなんとも言えないストーリの展開だわ。
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-24 11:58
>>bobo4195さん
どうもありがとうございます。
雨の日は、出かけるのは少し鬱陶しいですけど、綺麗なんですよね~
ダムも綺麗でしょう?僕も初体験でしたけど(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-24 11:58
>>marikoさん
どうもありがとうございます。
雨の日は、映り込みもあわせて二倍楽しめます♪
ずぼらして車窓からですけど(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-24 11:58
>>sakurashotさん
どうもありがとうございます。
イルミをモノクロで撮ったらどうなるのかな?
という、ふとした思いつきでやってみました。
1枚目は車で微速前進しながら・・・です(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-24 11:58
>>intellistation-eさん
雨の日はさすがに貸し切り状態です。
土砂降りだったので、車から降りる気にはなれませんでしたが。

>ダム
いつでも行けるけどなかなか行かない場所・・ありますね!
天ヶ瀬は新しい発見でした!

>黄檗駅
周辺はずいぶん様変わりしているようですね。
中路さんの隣の本屋さん、僕もお世話になりました。
なくなっちゃったんですね。
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-24 11:58
>>dejikajiさん
やはり狙っておられましたか!
あいにくこの日は激しい土砂降りで、車窓から撮っただけなので、
僕もまた来年楽しみにしておきます。それまでにクロスフィルターを・・・(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-24 11:58
>>おごしゅさん
こんにちは!
最大級の賛辞のお言葉、どうもありがとうございますm(__)m
モノクロームにすることによって、見えないモノが見えてくる。
実に不思議で面白い世界です。
名前
URL
削除用パスワード