人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Moment Of The Moment II

京都 大原 三千院

京都~ 大原~ 三 千 院 ~♪
っていう曲が流れるCMが昔ありました。なんのCMだったかなぁ?
この曲のおかげで、子供の頃の僕が、金閣銀閣の次に覚えた寺院が三千院だったかもしれません(笑)
すぐそばを通る国道367号線は、京都から琵琶湖へと抜けるドライブコースになっていて、
バイクに乗り始めた頃から、数え切れないくらいによく走っていたのですが、三千院に立ち寄ったことは一度もありませんでした。
むしろ、このエリアは渋滞ポイントなので遠慮したいくらいで(笑)
その、三千院に初めて行ってきました!



三千院門跡

三千院門跡






客殿

客殿



お茶をどうぞ

お茶をどうぞ



聚碧園

聚碧園



清浄水

清浄水



往生極楽院へと続く小径

往生極楽院へと続く小径



宸殿

宸殿



寄り添うわらべ地蔵

寄り添うわらべ地蔵



おぜんざい

おぜんざい
2月3日は節分会(せつぶんえ)ということで、おぜんざいが振る舞われていました。
冷えた体にあったか~くて甘~いおぜんざいがおいしかった~(o^^o)



この日、今まで使ったことの無かった「オートライティングオプティマイザ」という機能を、ONにしてみました。
これは、「撮影した被写体の明るさ、コントラストを解析し、暗く写った場合に自動的に適切な明るさ、コントラストになるよう調整する」機能です。
それのせいにする訳ではありませんが、露出も色もイマイチしっくりこなかった。。。
とはいえ、いつものごとく枚数だけはたくさん撮ったので、物量作戦で2,3回続けます。



a quickr pickr post


by shibazo-a7 | 2011-02-04 18:27 | 京都府