人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Moment Of The Moment II

三鈷寺

その日、前日の天気予報では雨ということでしたが、朝起きたら少し青空だったので、
ちょいとバイクに乗って大原野をぶらり。
幅員がかなり狭いので車で入り込むのはかなり勇気のいる(自分なら絶対に行きたくない)、
つづら折れの酷道をクネクネと登り、たどり着いたのは「三鈷寺(さんこじ)」です。



三鈷寺






三鈷寺
山門をくぐって境内へ。



三鈷寺
目の前に広がるパノラマ。



三鈷寺
京都市内を一望!
これは絶景です。
少し霞んでいましたが、遠く近江富士まで見通すことができました。



三鈷寺
拝観料500円を払うと、ご住職さんが丁寧にお寺の由緒や景色について説明してくれます。
最後は客殿に通され、お茶とお菓子を頂きました。






a quickr pickr post


by shibazo-a7 | 2011-05-30 18:43 | 京都府