The Moment Of The Moment II

HOT SUMMER NIGHT

京都の町が、最も熱く燃える夜。
午前0時を回る頃にもなると、そこは若者たちのオンステージと化す。
四条烏丸交差点付近を歩いていると、アルコールとタバコとゴミの臭いが混じり合った空気で酷く気分が悪くなった。



POLICEMANPOLICEMAN







Get into My CarGet into My Car



呆然と呆然と



ゴミ箱ではないゴミ箱ではないのだが。



NewspaperNewspaper



SMOKING NOWSMOKING NOW



祭には喧嘩がつきもの祭には喧嘩がつきもの、とは申しますが、機動隊のお世話になるのはどうかと思う。。。

それにしても、自分たちの若い頃と比べて、ガラが悪くなったというか、タチが悪くなったというか。
生まれたてのような赤ちゃんを連れている母親もいたけど。。。






a quickr pickr post


[PR]
by shibazo-a7 | 2011-07-18 19:16 | 京都府 | Comments(10)
Commented by NAWO at 2011-07-19 09:44 x
ツワモノドモガユメノアトですねわかります。
まあ私もあんま人の事言えた義理はないですが(汗)にしてもまあワルサするにしても昔はそれなりに筋てのを通すものだったんですけどね。最近は確かに何でもアリになりつつあるかと。
ママに連れられて夜中1時とかにうろうろした子供時代過ごしたら、まあそらこうなるわな・・という子もギョウサン居ますですよ。はい。
とはいえ声かけるだけで犯罪者扱いされる今の風潮もありますからねぇ。困ったもんです。はい。
何らかで私ら世代が変えなきゃいかんと思いつつ、台風の雨が綺麗に流してくれた市内を歩きつつそう思うのでありました。
Commented by readymade_ayu at 2011-07-19 15:23
そんなにガラがよろしくないのでしょうか・・・。
でもお写真は大道先生のようでカッコよすぎます。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-19 15:32
シバゾーさん、こんばんは!

分かります、私も何度注意しようと思った事があったか。
大人が子供だからその子供達がまた公共の場でやり放題
なんですよね。ビックリしました。
日本はどうなってるのかと!
白黒の写真もいいですね~!

あら、来年の京都行きの日にちがもう決まっちゃいましたね。
それを目指して来年は予定を立てたいと思います^^
Commented by intellistation-e at 2011-07-20 01:10
こんにちは!!

むう・・・こんなことになっているとは・・・。
若い方ははしゃいで遊ばれるものだとは思いますが、ちょっと雰囲気悪そうですね。
かくいう自分も学生時代は酔っぱらって鴨川に突入したりしましたが・・・もうあんなことはできません。
Commented by nobukoueda at 2011-07-24 18:46
オフ会は本当に残念失礼いたしました。
また機会ありましたら,ぜひお声かけ願います。
白黒の写真迫力あっていいですね。
リンクいただきました。これからもよろしくです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-24 23:17
>>NAWOさん
どうもありがとうございます。
そうなんですよ、なんだか節度を持たない暴れん坊が多くなりましたねぇ。
こんな物騒な世の中に、いつからなってしまったのでしょうね。
臭いものに蓋をする的な風潮に・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-24 23:18
>>ayuさん
大道先生のようでとは、もったいないお言葉です。
どうもありがとうございます。
ガラは悪いです。怖いです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-24 23:20
>>aquaさん
どうもありがとうございます。
そう!そうなんですよ。子供のまんま親になっちゃったもんだから、
育児放棄したり虐待しちゃったりするんでしょうね。
いつも犠牲になるのは子供たち。
でも、注意すると今度は逆ギレして何されるかわからないですからね、
難しいものですよ、本当に。
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-24 23:22
>>てりすてさん
どうもありがとうございます。
まあね、若気の至りとは申しますが、やはり節度を持って欲しいものですね。
警察のご厄介になることはいけませんよ、やっぱりね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-24 23:30
>>ノブコウエダさん
どうもありがとうございます。
オフ会は、本当に残念でした。お会いしたかったです。
いろいろと大変でしたね。
どうか、お疲れでませんように。ご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード