The Moment Of The Moment II

京都オフ

e0214961_1951967.jpg
22日の夜は、イギリスより帰国中のおごしゅさんと、てりすてさんalpinism2さんとのオフ会でした。
おごしゅさんのファーストインプレッション・・・元気!!(by三河屋しょうすけさん)
てりすてさんは二回目でした。様々な方面への造詣が深くて、まさにハンドルネーム通りのインテリさん、って感じ。
alpinism2さんははじめまして。意外にも私と遠からずな業界の方で、新しい出会いが生まれました。

皆さん最初こそおとなしく?飲んでいたものの、誰からともなくカメラを取り出すと一気にヒートアップ!!
(ちなみに上の写真、せっかくストロボを装備していたのにスイッチを入れ忘れていた。笑)



e0214961_1952030.jpg
左から、てりすてさんのキヤノンEOS 10D、私のEOS 7D、おごしゅさんのEOS 7D、alpinism2さんのペンタックスK-5です。
さらに、これを撮っている私のリコーGRD3、てりすてさんはPentax *istDsも持ってきてはったかな?
カメラだらけの居酒屋。笑

e0214961_195187.jpg
撮り合う二人

e0214961_1951983.jpg
写真談義は尽きない・・・。
撮るわ飲むわ食うわしゃべるわ、怒濤の4時間半はあっという間に過ぎ去って、え?もう閉店?って思ったら11時半。
名残惜しい夜ではありましたが、終電に間に合うようにお開きとなったのでありました。

翌土曜日は、おごしゅさんを奥嵯峨にお連れしました。
その時の様子も少しずつご紹介したいと思います。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-07-24 19:05 | 京都府 | Comments(14)
Commented by pierre1228 at 2011-07-24 21:08
見れば見るほど行けなかったのが残念で仕方ない(涙)
カメラ三昧の飲み会も面白いですよね
私は金曜日facebookオフ会でカメラが趣味の3人で盛り上がりました
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-24 23:35
>>pierre1228さん
さすがに九州からだと、ちょいと今から行くわ~!ってな風には行きませんよね(^_^;
来年はそちらでオフ会?行けたらいいな~
僕は周りにカメラ談義できる人があまりいないので、本当に楽しかった!
pierre1228さんもオフ会だったのですね。
共通の趣味で盛り上がるって良いですよね!!!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 02:19
シバゾーさん、こんにちは!

本当に楽しそう!参加できなくて本当に残念(>_<)
皆さんの楽しそうな声が聴こえて来そうです。
カメラが4つ並ぶと迫力ですね~。
きっと色んな話で盛り上がったんだろうなあ。
次回は皆さんと一緒にお酒のみたいです(とは言ってもシバゾーさんと同じくそんなに飲めないんですけど)(^_^;)
Commented by intellistation-e at 2011-07-25 19:27
こんにちは!!

先日はお世話になりましてありがとうございました。
本当に楽しい数時間、あっという間でございました。
そして、翌日もお写真三昧だったとのこと、羨ましいです。
仕事が・・・。orz
なにしろ仕事場に自分1人なもので、絶叫しながら昼の忙しい時間帯を駆け回っておりました。(^^;
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
遅ればせながら、トラックバック頂戴いたしました。
Commented by woodstove at 2011-07-25 20:39
おおおお!京都も盛り上がってますねぇ。。。(^^ゞ
また、お酒の美味そうなお店ですね。 また教えてくださいませ。
それにしてもカメラの集合写真、まるで修学旅行だわね。。。(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2011-07-25 21:27
こんばんは、シバゾーさん!
昨夜TBだけ先に発射してしまいました(^^ゞ

22日は本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!

何しろオフ会なんて初めてなもので、どうなるかと思っていましたが・・・。
ほんとに楽し過ぎて、アッと言う間に時間いっぱいとなってしまいました(*^。^*)

次回は撮影も一緒に行ってみたいですね~♪
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-26 23:10
>>aquaさん
どうもありがとうございます。
来年はおごしゅさんも祇園祭にいらっしゃるそうですから?宵山で飲みましょうか(笑)
あまり飲めないんですか?そうなんだ~、ワインとか凄い似合う雰囲気だと思いましたけど(^^)
ちびちびと甘いお酒でお付き合いします♪
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-26 23:14
>>てりすてさん
撮影会はご一緒できなくて本当に残念でした。
お仕事ですもん、仕方ないですよね。
次回は是非!
その前にてりすてさんのところにもお邪魔しないと行けませんね・・・(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-26 23:17
>>しょうすけさん
あはは、おごしゅさんにとってはまさに修学旅行ですよね!!
僕は引率か~(笑)
お店は、京都駅前の蔵倉という居酒屋です。
お酒の味はおごしゅさんに聞いてください(笑)
料理はめちゃ美味しかったですよ~
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-26 23:24
>>alpinism2さん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
私も、今までにないくらい楽しいオフ会(飲み会)でしたよ~
また皆で集まりたいですね~
そして撮影会も!そのときは、どうぞヨロシクお願いします。
Commented by はねなし at 2011-07-28 14:40 x
乗り遅れのコメントすいません。
楽しそうで羨ましいです。
そして、左目で覗かれる方をまた一人発見(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-08-01 13:10
>>はねなしさん
実は僕も気がつくと左目で覗いていることがあります(^_^;
両刀使いがなにかと便利ですよね~
Commented by nobukoueda at 2011-08-02 10:06
おはようございます。
本当に楽しそうですね。悔やまれてなりませんが,前日突然でしたので,致し方ありません^^;
 ずらりと並んだカメラが迫力あります。私もこれから新しいの買うぞ〜
皆さん,いろいろご指導願います。これからもよろしくです。
リンクいただきます。
Commented by shibazo-a7 at 2011-08-06 00:43
>>ノブコ ウエダさん、どうもありがとうございます。
本当に残念でした。
またいつかお会いできるチャンスはあるでしょう。
皆さんお詳しいので僕も勉強させていただきます。
いろいろと刺激ももらって、とても楽しい!
リンクありがとうございます。私もいただいております。
名前
URL
削除用パスワード