The Moment Of The Moment II

愛宕古道街道灯しと化野念仏寺の千灯供養

e0214961_18364430.jpg
鎮魂の灯火、千灯供養。




e0214961_18365322.jpg
祈り

e0214961_18365960.jpg
家族の絆

e0214961_183707.jpg
二人の絆

e0214961_1951484.jpg
それぞれの想い

e0214961_183729.jpg
炎にのせて。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-09-16 19:59 | 京都府 | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2011-09-16 21:26
最後の写真すごい!
キラキラと幻想的な雰囲気がする写真ですね!!
この光、1つ1つに想いが込められてるのですかね〜
Commented by poppo at 2011-09-16 22:13 x
この世に残された命たち。現実は当事者しかわからないほどツライものなのでしょうね。でも心寄せる人たちが大勢いる。祈り込めて火を灯す思いがある。
顔をあげて、ゆっくり歩き出せる方々が増えるといいですね。。
Commented by thallo at 2011-09-16 23:31
素晴らしい!どの写真も最高です。Flickrにちゃんと送ったよね!
ここは、夏に一緒に歩いた(お茶漬け食べた)お店の道でしょう?夜だとこんな風に雰囲気が変わるのね。私も撮ってみたかった!
連れて行っていただいた場所と歴史を思い出してみるからこそ、本当に感慨深いものがありました。
Commented by pierre1228 at 2011-09-17 14:14
シャープな写真ですね
3,4枚目が特に好きです
クロスフィルターの使い方も見事ですね
Commented by shibazo-a7 at 2011-09-18 18:34
>>sakurashotさん
どうもありがとうございます。
この写真は、撮っていて背筋が伸びる思いでしたね。
炎に込めた大切な想い、届きますように・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2011-09-18 18:53
>>poppoさん
どうもありがとうございます。
もし今ぼくが、大切な人を亡くしたら、と想像するだけで切なくて胸が張り裂けそうになります。
悲しみの縁に立っている人に対して、がんばってなんていう言葉はふさわしくないかもしれない。
でも、がんばってほしいから、前を向いて歩いて欲しいから・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2011-09-18 18:56
>>おごしゅ姉さん、どうもありがとう!
そう、あの道ですよ~
こんな風にライトアップするのはこの二日間だけ。
知る人ぞ知る、って感じなのです。
化野(あだしの)の意味を理解するとなおさら、深いですよね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-09-18 19:01
>>pierre1228さん
どうもありがとうございます。
クロスフィルターは使いどころが難しいですね。
ちょっとやりすぎかな?と思っていましたが・・(^_^;
名前
URL
削除用パスワード