The Moment Of The Moment II

京都市東山区をブラリ歩き その4

e0214961_17275913.jpg
本町館にて上映中




e0214961_1731912.jpg
魅惑の入り口

e0214961_17315041.jpg
Kodak

e0214961_17323587.jpg
下町情緒

e0214961_17324917.jpg
錠前

e0214961_173305.jpg
ライバル店
革ジャンバー サワイ vs コバヤシ
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-05 17:40 | 京都府 | Comments(7)
Commented by halkyoto at 2011-11-06 07:33
京都タワーが見える東山区とはいったいどのあたり?
おもしろそうな被写体でいっぱいですね。
私もこのあたりに撮りに行ってみたいな。
Commented by pierre1228 at 2011-11-06 10:23
いきなりの右ストレート
やられました
先日、中洲の怪しい場所を撮影しようと意気込んで行きましたが、呼び込みに声かけられっぱなしで撮影どころではありませんでした(汗)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-06 23:08
>> halkyotoさん
塩小路通りを本町から歩いて、革ジャンバーのお店のあたりは鴨川を渡っていますから、
もう下京区でした。失礼しました。
京都駅周辺は、まだまだ未開発の土地が多いですから、なかなか面白いですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-06 23:11
>> pierre1228さん
暖めていたパンチでした(笑)

中洲では呼び込みの誘惑に負けてカメラを捨ててお店に入ったのですねわかります。
次回は内部レポートをよろしくお願いします(笑)
Commented by kinnnikumans at 2011-11-07 21:39
キャ~~~~(笑) あ、シバゾーさんこんばんは!
キャ~~!!!と言いながら、ほうほう・・・ と一応
全部しっかり文字を読んでしまった自分が笑えます。ポリポリ^^;
3枚目のお写真・・コダックの看板ですか?と聞こうと思ったら
書いてありました!私の父がコダックでいつもフイルムを買っていて
私小さい時にカメラ屋さんになるのが夢だったのです
ほんと幼稚園くらいの時なのですが・・・棚からフイルムを出す
仕事に何故か憧れていたのです。。懐かしく・・・思い出しました。
私の子どもの時でも4枚目のお写真のような風景は
結構ありました。なんだか懐かしいです。今は色々建て直されて
どんどん綺麗になっていきますが、、
たまにはこういう場所を歩くのもいいですよね!!
おお~~この通りには立派な皮ジャンのお店が2店舗も!!(笑)
これはどちらで皮ジャンを買うか、、迷ってしまいますね。うふふ♪

Commented by kinnnikumans at 2011-11-07 21:41
コダックで ではなく コダックのでした(笑)
って、まだおったんかい(笑) すいません!!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-08 22:53
>>ジャックさん、こんばんは!
ふふふ、読みましたね。わたしの仕掛けた罠にようこそ(笑)
そうですか、お父様はコダックを愛用なさっていたのですね。
たしかうちの父親もコダックだったような気がします。
大事にしていたミノルタのカメラをおもちゃにして遊んでいたなぁ。
あれは良い物だったのだろうか(^_^;
京都は古い住宅地がたくさん残っていますから、4枚目のような風景はそこら中にあります。
若い人はなかなか住みたがりませんけどね。
皮ジャンバーのお店、もうずっと前から閉まっているんですよね~
できれば両方はしごしたかったな(笑)
名前
URL
削除用パスワード