The Moment Of The Moment II

コラボ企画『元気の出る日』

「元気が出る写真って、何かね?」
e0214961_19242897.jpg
[Life Stream]

ぼくは歩道橋が好き。

歩道橋の上から、「人や車の流れを 自分のさみしさのように」見つめていると、なんだかとても心癒されます。

そんな、ちょっぴり元気の出る、僕の好きな街の風景を切り撮った写真。

それをぼくからの「元気が出る写真」とさせてもらいます。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-07 22:48 | 京都府 | Comments(46)
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 22:59
ちょっと上から日常を眺めるのって楽しいですよね
色々な発見があって元気になりますからね♪

TB頂いていきます♪
Commented by ゆうこりん at 2011-11-07 23:02 x
こんばんは。トラックバックからきました!
めっちゃくちゃ綺麗ですね!ここまでよく固定されてできるものなんですねー。
夜のキラキラは私も元気が出ます^^
Commented by thallo at 2011-11-07 23:07
きゃ~、かっこいい!私もLong Exposureの写真にしたんだけど、やっぱりシバゾー君にはかなわない!
歩道橋から見る道路、色んな所に伸びる光のトレイルはやっぱりキレイよね。私はいつまでも見ていられるな~。じゃぁ、来年のオフ会は、三脚持って夜までやろうね。って夜から歩道橋で初めて飲んで泊まって次の日鞍馬にする?楽しみ~。
TBいただいていきま~す。
あのコラボ企画から約1年。お友達になって1年足らずなのにシバゾー君とは昔からの友人みたいな気持ちです。これからもよろしくね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-07 23:24
うわぁ!ものすごく綺麗!
歩道橋の時の経過が一枚にぎゅーっと凝縮されてて
ものすごく素敵ですねぇ~(*´ェ`*)
なるほど!元気をもらえる場所!って考え方もあったかぁ~

TBいただきますね~☆
Commented by usa104 at 2011-11-07 23:26
こんばんは。
はじめまして、TBを先に入れさせていただきました。
夜のライトの軌跡・・・素敵な写真ですね。

元気のでる一枚ありがとうございました。(*^_^*)
Commented by bobo4195 at 2011-11-07 23:42
こんばんは!
お~、すげえ!
これは綺麗ですね~
歩道橋で長時間露光ですか!!
右左折入り乱れての軌跡は見事ですね!
TB頂きます!
Commented by てっちぃ at 2011-11-08 00:00 x
こんばんは^^
今回の企画・・・・結構悩みました(笑)
shibazo-a7 さんは、あっちの路線で攻めてくるかなぁ????
って思っていましたが(笑)(失礼しましたm(__)m)
さすがに美しくまとめてこられましたねぇ^^♪ 脱帽!

TB頂戴いたします(^v^)
Commented by june_an at 2011-11-08 01:37
はじめまして。 TB企画からきました。
なんて、カッコいい写真。
光が縦横無尽に走る様が見事ですね。
こういう写真、一度は撮ってみたいです。
またお邪魔させて下さい。よろしくお願い致します。
TBさせていただきます。
Commented by ke-ta at 2011-11-08 01:39 x
はずめますて。
深夜になるとなまりが強くなりますが気にしないで下さい。
どちらかと言うと僕も歩道橋がわりと好きな方です。
長時間露光、良いですねー。
でも正直↓の「韓国の人妻たち」に釘付けでした。
激しく、淫らにあちこち元気が出ました。
初対面なのにスミマセン。
TBありがとう御座います^^
Commented by Aqua_blueY at 2011-11-08 06:34
シバぞーさん、お久しぶりです。
私も初めてコラボ企画参加です。
あんまり元気のない私ですが(笑)
かっこいい写真に元気もらいました!
Commented by sakurashot at 2011-11-08 14:26
カッコいい写真ですね!!
光のラインがキマッてます!!
好きな街の風景…
とても素敵な元気のもとですよね〜
Commented by intellistation-e at 2011-11-08 17:13
こんにちは!!
いつもいつもお世話になっておりまして、ありがとうございます。
また、早々なトラックバック恐縮です。<(_ _)>

でましたねー、光跡のお写真!
いつもながら見とれてしまいます。
コレは確かに元気になります!!
京阪国道口ですねー。(^^)
トラックバック頂戴いたしました。
そっかぁ、自己紹介企画からもうすぐ1年なんですね。
Commented by あき at 2011-11-08 19:00 x
初めまして
TB企画から飛んできました。
車の流れや人の流れ、
見ているとほっとしますね。
癒される気持ちがわかります。
TBが出来ませんでした。
もしよろしかったらこれからもよろしくお願いします。
Commented by papacamera at 2011-11-08 19:19
お久しぶりです。
かっちょいいですね~
右折待ちの車が効いてますね!
Commented by dejikaji at 2011-11-08 21:38
shibazo-a7さん、こんばんはです。
みなさん面白い事色々やられてるんですね~。
写真の場所は私のテリトリ-ではございませんか!
最近歩道橋がどんどん撤去されていってますんで、こう言う画を撮るのも難しくなっていくんでしょうね~。
ここの交差点の長秒撮影14日の「あれ」と一緒にやろうと思っていたんですが、先超されちゃったな。

Commented by ricophoto at 2011-11-08 22:51
コメント&TBありがとうございました。
車のライトの軌跡、Coolですね!
歩道橋好きだとか? 私は階段が好きです(笑)。
TB&リンク、いただいて帰りますね。
Commented by STPN33 at 2011-11-08 23:02
ブログへのコメントありがとうございました♪
いやはや、ボクも好きですね歩道橋。
道行くクルマの流れを眺めながらぼけーっとするのが好きです(笑

他のエントリーの写真も拝見しましたが、どれも素敵ですね!
リンク頂いて帰りますね~^-^
Commented by alpinism2 at 2011-11-08 23:48
TBありがとうございました☆

うわ~!
ココすごく良く知ってる場所です(*^。^*)

ライトの光跡ってこんなにも幻想的なんですね!

長時間露光といえば、、、高校生の時に撮ってた天体撮影しか知りません(^^ゞ
Commented by ko-_-ov at 2011-11-09 08:41
遅くなりましたが、TBありがとうございます。
輝くような光軸がとても綺麗ですね。
少し高い場所から見直す我が町、たしかに元気充填できそうです。
Commented by kinnnikumans at 2011-11-09 10:04
シバゾーさんおはようございます!
今日は短めにしますね(笑)
ぱっとみた瞬間、高速のジャンクションかと思いました。
とてもカッコイイです。すごくカッコイイです!!!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:06
>>pierreさん
毎度、いつもお世話になってます。
そうなんですよ、高いところが好きなもんで(^_^;
見慣れた景色も変わって見えますね♪
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>ゆうこりんさん
はじめましてこんにちは!
TB&コメント、どうもありがとうございました。
実は、人が登ってくると結構揺れるので、
誰も来るなよ~って祈りながらのロングシャッターです。
夜のキラキラはロマンチックですよね(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>おごしゅさん
いつもありがとう!
あの自己紹介TB企画の出会いから早1年。とても濃密な1年でしたね。
おごしゅさんの素敵な笑顔とキャラクターに、皆惹かれるんだと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
来年の課題は夜景撮影ですね。皆で三脚担いで夜の京都を闊歩しましょうか。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>ふゆかさん
どうもありがとうございます!
シャッターを開いている何秒かの間、出来上がりを想像するのも楽しいんですよ。
うまくトレイルが伸びていたらグッジョブ!!
イマイチだったら(´・ω・`)ショボーン
アレコレ考えるのが楽しくて、元気になるのかもしれません。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>usa104さん
TBとコメント、どうもありがとうございました!
綺麗でしょう?最近ちょっとハマっているんですよ。
歩道橋や高いところが気になって仕方ありません(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>boboさん
どうもありがとうございます!
知らない人が歩いてくると、「何やってんのん?」って目で覗いて行かれます(^_^;
職質を受けないように気をつけます(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>てっちぃさん
本当は例の路線で行こうと思っていたんですよ。
でもドン引きされる可能性が高いのでやめておきました。
そのかわり?↓にこっそりと(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>june_anさん
どうもありがとうございます!
夜中に三脚担いで出かける、って結構面倒なんですけどね(^_^;
でも現場に着いたら楽しくてアレコレ動いてたら元気になりますね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>ke-taさん
どうもありがとうございます!!
もう、したくてしたくてたまらなくなってきたでしょう?(笑)
ホントはこれをTB企画の写真にしようと思っていたのですが、
小心者ですのでやめておきました(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>Aquaさん
お久しぶりです!
FBからも消えてしまわれたので、心配していました。
時々で良いので、笑顔を見せてくださいね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>sakurashotさん
TB企画の主催、お疲れ様です!
いつもいつも楽しませて頂いています。
また次の企画も楽しみにしていますね!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:07
>>てりすてさん
まいど、いつもありがとうございます!!
この場所の名前まで分かるとはサスガですね!
写真はFlickrにはもうアップ済みな物ですので、新鮮味は薄かったかもしれませんね(^_^;
そうか~、前回の自己紹介からもう1年なのですね。
色々なことがありました。これからもよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>あきさん
はじめまして!
少し高いところから街を見下ろすと、
少しだけ時間の流れから離れられるような、
自分自身を見つめ直すことが出来るような、そんな気持ちになります。
あれ?ちょっとキザでした?(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>papacameraさん
お久しぶりです!
コメント&TB、どうもありがとうございます。
papaさんにかっちょいいなんて言ってもらえて、
こんなに嬉しいことはありません(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>デジ鍛冶さん
こんばんは!!
はい、ぼくは2回目の参加になります、トラックバック企画です。
一つのテーマに絞って記事を書くというのは、難しくもあり面白くもあります。
もしよろしければ、次回は是非(^^)
写真の場所はデジ鍛冶さんのお膝元ですね。
シマを荒らして申し訳ございません(笑)
そうなんですよ、歩道橋、京都市は撤去の方向らしいんで、今のうちですね。
14日のアレ、ぼくは知りませんでした(^_^;
デジ鍛冶さんの作品、楽しみにしていますね!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>ricophotoさん
コメント&TB、どうもありがとうございます!
階段好き!ん~、それもまたディープな世界ですね。
嫌いじゃないです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>STPN33さん
おお!またひとり歩道橋萌えな人がいた!
どうもありがとうございます(^^)
もうね、クルマで走っていても歩道橋を見つける度に、
上からの景色とライトトレールを想像しています。
ビョーキですねw
リンクありがとうございます!ぼくからもいただきます!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>alpinism2さん
さすが、わかっちゃいますね~
alpinism2さんはスタートレイルを撮ってはったんですか!
フィルムに焼き付けたらとても綺麗なんだろうな~
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>ko-_-ovさん
TBとコメントをどうもありがとうございます!
そうなんですよ、少し世間から距離を置いて街を見下ろすと、
なんだか落ち着くんです。
いつまでも眺めていられますね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-09 19:08
>>ジャックさん
え?今日は短いの?エーン(←真似してみたw
どうもありがとうございます!
嬉しいです。
実は高速のジャンクションも好きなんですよ・・・萌え~
クルマで走りながらインターチェンジの写真撮ったりしてます(笑)
ああ、高速のJCTを上から見下ろしたい。
そんな場所知りませんか?
Commented by mamacyarigo at 2011-11-10 01:58
初めまして!
先にTBだけスミマセン(汗)
TB&コメント&リンクも有難うございます!
私もリンク頂きます☆

何人か共通のブロガーさんのトコでお名前は拝見していて、読み逃げはしてました(苦笑)
カッコいい写真撮るなー、特に鉄道とかの写真とか街中の写真とか。
↓はウケましたけど(こっちも苦笑)

長時間露光?
いつか試してみたい分野です
って、その前に三脚買わないと(汗)

左側に見えるのは・・・どこかの神社?
思いっきり現代的な雰囲気なのに、そういうのがさり気なく入ってるのが古都?らしくて面白いです
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-10 23:05
>> mamacyarigoさん
はじめましてこんばんは!
コメント&TBありがとうございました。
読み逃げも冷やかしも大歓迎ですよ~。お気軽に寄ってってくださいな♪
↓の記事もチェックしてくださって、どうもありがとう!(意外と女性受けが良い。爆笑
左側にそびえ立っているのは、東寺の五重塔です。
そう、「京都なんちゃら殺人事件」とかのサスペンス物によく出てきますね(^_^;
地元民からすると珍しくも何ともないのですが、京都らしい景色でしょ。
ではでは、これからもよろしくお願いします~
Commented by cochi-co at 2011-11-11 19:25
こんばんわ。

TB+コメントありがとうございました。
光軸が素敵で圧倒されました。
どこかなあ?左に見えるのは東寺?
以前は毎年天神さんに行ってたのにここ3年ほど行ってません。
この作品見たらまた行きたくなりました^^
Commented by gouya_smile at 2011-11-12 18:19
はじめまして、遅蒔きながらTBさせていただきました。
不思議な京都の魅力の写真ですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-12 23:17
>>cochi-coさん
こんばんは!
ここはですね、京阪国道口交差点の歩道橋です。
左に見えるのは東寺さんの五重塔ですね~。
京都にはよく来られるんですか?
また遊びに来てくださいね~~(´▽`)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-12 23:22
>>gouya_smileさん
コメントありがとうございました。
古いものと新しい物が見事に共存している。
京都って面白い町ですよね~
名前
URL
削除用パスワード