The Moment Of The Moment II

都ライト2011

「都ライト」とは、町屋のライトアップイベントです。

e0214961_19193921.jpg
織成館




e0214961_19194521.jpg
Quiet

e0214961_19194942.jpg


e0214961_19195326.jpg
郵便番号は602

e0214961_19195782.jpg
灯りに導かれるように奥へ入っていったら、「そこは入らんといて!」って怒られちゃいました(;´Д`)

e0214961_1920112.jpg
桶の中に

行ったのが最終日の終了間際だったので、すべてのイベントは終わり、人はまばらでした。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-09 19:42 | 京都府 | Comments(16)
Commented by thallo at 2011-11-09 20:16
こんにちは~。いいっ、1枚目Flickrでも見てみ~んな大好きだったけれどやっぱり素敵です。
しっかりした線に路が濡れていてDoFがあって、ライトもキレイに星型になってる!完璧よ!まさに私好みです。(本当に同じカメラを使っているのが疑問になる)
人が入っても、また違った趣の写真になると思うんだけど、このままだと静寂さがあって、京都の秋・冬の空気がしっかり伝わってくるね。郵便番号602、京都は住所も長い!笑
Commented by dejikaji at 2011-11-09 20:56
shibazo-a7さん、こんばんはです。
自分が行った初日も人少ないな~と思っていましたが、1枚目誰も居ませんね(笑
今年は大国町のみの開催となったのが残念でした。
Commented by bobo4195 at 2011-11-10 00:03
こんばんは!
路面の光り具合がいいですね!
きっちり絞られてるから光芒も見事ですね(^o^)
いや~、こういう雰囲気の中で撮影するのも楽しそうだなぁ。
Commented by june_an at 2011-11-10 00:32
ライトアップイベントだけに、どこも光が美しく配されてますね。
楓のシルエットなんかステキ。
そして、路地になるのでしょうか。この光はたまらないです^^;
わたしも引き込まれていって、怒られそうです(笑)

リンクありがとうございました。
私もいただいていきます。今後ともよろしくおねがいします!
Commented by ruri--iro at 2011-11-10 13:03
こんにちは。
すっごく綺麗♪
なんか、今ブルーなんですよ、気持ちが。
その気持ちが、少し晴れた気がします。
元気をありがとうです^^
Commented by はねなし at 2011-11-11 11:13 x
郵便番号とか、ナビで拾わない住所とか・・
昔からこれでいけてたんやから、そっちで対応しろよ
と、言いたくなります(笑)
NECのカラーテレビはもうないですね。
Commented by Dr.かずちゃん at 2011-11-11 14:01 x
おぉ~!!良い!これは良い!

ライトアップされた町屋、まさに今私が一番撮りたい被写体かも。
1枚目、石畳と木の質感がすごく良いですね。
光芒も最高です。
これは勉強になりますわ~。
内緒で真似させてもらいますね。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:06
>>おごしゅねえさん
どうもありがとう!
ねえさんをイメージして撮りましたからね、気に入ってくれて嬉しいです。
「夜の京都」はずっと前から撮りたいテーマだったんだけど、
なかなか夜に出かけるのがおっくうで(;´∀`)
これから寒くなるしね・・・。でも空気が澄んで綺麗な写真が撮れるから、がんばります。
京都の住所、確かに長いけど通り名で場所がわかるし、確実にたどり着けるから便利なんですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:06
>>デジ鍛冶さん
こんばんは!
そうなんですよ、ぼくの他には5人くらいの若者のグループと、アベックが一組しかいませんでした。
着いたのが8時前でしたから、もう後片付けモードでしたし(^_^;
来年は上七軒の方にも行ってみたいです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:06
>>boboさん
どうもありがとうございます!
路面のテカリは、ライトアップをより美しく見せるために、打ち水しているんですよ。
良い雰囲気でしょう?
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:06
>>june_anさん
どうもありがとうございます。
このイベントは学生さんがプロデュースしてはるんですけどね、
さすが良いセンスしてると思いますわぁ。
路地の灯り、いいでしょ?入っておいでと言わんばかりでしょ?(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:06
>>june_anさん
どうもありがとうございます。
このイベントは学生さんがプロデュースしてはるんですけどね、
さすが良いセンスしてると思いますわぁ。
路地の灯り、いいでしょ?入っておいでと言わんばかりでしょ?(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:06
>>はねなしさん
どうもありがとうございます。
それよりも、読みにくい住所にはふりがなをふっておいて欲しいと思う今日この頃w
そういえばNECってもうテレビ作ってないんですね!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-11 19:07
>>Dr.かずちゃんさん
どうもありがとうございます。
内緒と言わず、真似してください(笑)
ぼくも結局、なにかを参考にしていますから。
是非、京都にいらしてくださいね~(^^)
Commented by poppo at 2011-11-11 20:29 x
京の情緒がそこかしこに溢れていて。ここにある写真、みんな好きです^^
京都には名所もたくさんありますが、私たちがなかなか触れられない京都を
shibazoさんの写真を通して見られるなんて。すごい嬉しくて幸せなことです^
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-12 23:27
>>poppoさん
名所の写真はぼくよりもずっとお上手な方がたくさん撮っていらっしゃいますから、
ぼくはぼくの目線で京都の街を撮りたいな、と思っています。
poppoさんにも、何か伝われば嬉しいな。
名前
URL
削除用パスワード