The Moment Of The Moment II

東寺 五重塔

いつもお世話になっております、デジ鍛冶さんからの情報で、世界糖尿病デーにあわせて
東寺の五重塔がブルーライトアップされると聞いて、よっしゃおれも!と思って行ってきたのですが・・・
e0214961_1932683.jpg
何故かいつも通りのオレンジ色でした。
仕方ないので、いつもの歩道橋からいつもの風景を撮ってきました(^_^;
ブルーにライトアップされたレアな五重塔の写真は、デジタルな鍛冶屋の写真歩記でお楽しみ下さい。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-15 19:40 | 京都府 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-11-15 20:40
shibazo-a7さん、こんばんはです。
14日の当日ブルーライトアップがされていないとはどう言う事なんでしょ?
HPにはちゃんと書いてあるんですがね~???
いい加減な情報を流してしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
また来年リベンジしてくださいね。
Commented by june_an at 2011-11-15 21:26
お月様もいっしょに、とても美しい光景ですね。
いつものとは仰っても、私は普段見られないので、すてきです^^
五重塔のブルーライトアップとは珍しい。。
拝見してきましたが、あまり見られない色合いで、幻想的でした。
こういうのもまたいいものですね。
Commented by yako at 2011-11-15 21:58 x
わー!!!!
すごく神秘的な写真ですね!
素敵。
flickrも見ましたがこちらのほうが私は好きです!!
Commented by mariko at 2011-11-15 22:13 x
この写真を撮られたシバゾーさんすごい!
黄金色に輝いていますね!!!
ほんとうにきれいです(^^)
Commented by gouya_smile at 2011-11-16 23:09
新千本(だったかな)の歩道橋からでしょうか、
その角度からだと、かなり奥の方にみえる五重塔ですが、
存在感がありますねー。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-16 23:54
>>デジ鍛治さん
いえいえ!ブルーは撮れなかったけど、綺麗な五重塔とお月様が見られましたので満足です(^^)
京都だけが13日にブルーライトアップしたようですね。
なぜそんな勝手なことをしたのか、全く持って謎です!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-16 23:54
>>june_anさん
どうもありがとうございます!
そうですね~、東寺さんの前はしょっちゅう通りますので、
逆にじっくり見ることはあまりないのですが、
車で通り過ぎながらも、つい見ちゃいますね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-16 23:54
>>yakoさん
どうもありがとうございます!
歩道橋を上がってこの光景が目に飛び込んできたとき思わず、
「わあ」と感嘆の声が出ました。
この後すぐにお月さんは雲に隠れてしまったので、貴重な時間でした。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-16 23:54
>>marikoさん
どうもありがとうございます!
美しいでしょう~、美しい物はどう撮っても美しいのですね~
でも、こんな気持ちで五重塔を見上げるようになったのは、つい最近のことです(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-16 23:55
>>gouya_smile
京阪国道口交差点にかかる歩道橋からですね~
もう、ここから撮ってくれ!と言わんばかりのお立ち台ですね。
確かにものすごい存在感ですね(^^)
Commented by patapatamaman at 2011-11-17 14:05
荘厳な感じがします!
空気も澄んだ感じがして、綺麗ですね~
私もご紹介先のブルーライトアップ拝見してきました。
不思議な感じがしますね。
もし知らないで見たらビックリするでしょうね^^;
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-18 18:28
>>ぱたぽんさん
はい、凄く寒かったけど、空気が澄んでいてとても綺麗でした!!
ブルーのも素敵でしょう?来年は絶対見たいな~
名前
URL
削除用パスワード