「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

福知山ウォーカー ~浮世小路~

e0214961_1821397.jpg
浮世小路入り口



e0214961_1821681.jpg
プリキュア7がどういう店なのか激しく気になったが、従業員のお兄さんが入り口に立っていたので呼び込まれないように加速装置を使って華麗にスルーw

e0214961_182189.jpg
そらとそら

e0214961_1821910.jpg
こちらのナース♥コールも激しく気になったが、残念ながら閉店していた。

e0214961_18211158.jpg
「ニ」の字が笑っている

e0214961_18211513.jpg
浮世小路の人間模様

e0214961_18211614.jpg
それにしても廃屋が目立つ

e0214961_18211768.jpg
腐ってやがる・・・

e0214961_18211862.jpg
ゴージャス・・・

e0214961_18212299.jpg
浮世小路から出るときは、花魁が着物を脱いでいるという見事なオチがついています。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-23 18:43 | 京都府 | Comments(14)
Commented by mariko at 2011-11-23 23:03 x
私もドスとライクな世界の写真です!
こんな細道に廃墟ありの怪しい店の数々...
あやしい。実にあやしい感じがいい。
影響受けてます!
花魁が着物を脱いでいるオチが受けました(笑)
Commented by nobby_labo at 2011-11-24 00:16
こんばんわ
昭和で怪しい雰囲気の漂う良い小路ですね・・・
でも店名に平成が・・・
夜の雰囲気も見てみたい気がします。
Commented by はねなし at 2011-11-24 10:14 x
プリキュア5の頃にできたんでしょうねぇ 7(笑)

トニーの入り口にある(多分)電気の使用申し込みの紙、次に使われることがあるのかと思うと、知らないところなのに物思いにふけってしまいました(笑)

書かれていますが、入り口出口での着物の具合が考えた人を素でセンス良く思います。
Commented by taka-memory at 2011-11-24 20:34
私も来ちゃいました^^
これはこらは^^;あちらとはガラッと変わって
・・・ってか前々からチョコチョコ覗かさせていただいてましたけどねr(^ω^*)
Sonezaki Walker あたりからσ(^_^;)
だんだんshibazo君のキャラがつかめてきました^^;
ハマショーもたまに聞きますよ
昔の恋を思い出したいときは「素顔」
カメラ持って路地裏に入ると「路地裏の少年」
金に困ったときは^^;「MONEY」
・・・いつか足元にBIg Money叩きつけられるように^^
テンション上げたい時は聞いてます
「THE HISTORY OF SHOGO HAMADA 'SINCE 1975'」がお気に入りです
てかこれしか持ってないσ(^_^;)
でもこれで十分青春時代を思い出します^^
また遊びにきますね!
リンク頂いていきます^^
Commented by kinnnikumans at 2011-11-24 21:10
シバゾーさんこんばんは!
福知山!!わぁ どんなお写真かなと思ってクリックしてみたら
・・・ふふふふふふ。
シバゾーさんのお写真って つっこみたくなるような
ものもあったり、色々で 本当におもしろいです。
「腐ってやがる」が最高にウケました((笑)) ほんまや。。。
まさにぴったりの表現ですね・・・ケラケラケラ。
自転車カゴからのぞいている雑誌の目がちょっと
怖いですが((ブルブル))
ニの文字は かわいいなぁと 思いました ^^ ニ♪ ニ♪
加速装置で綺麗にスルーしていたシバゾーさんの姿を
おごしゅさんに撮ってもらいたかったです(笑)
Commented by dejikaji at 2011-11-24 22:31
shibazo-a7さん、こんばんはです。
福知山は通り過ぎるだけで、歩いた事は全くないんですが、いかにも地方都市らしい寂れた飲み屋街ですね。
1枚目とラストの組み合わせは笑わしてもらいました(●^o^●)
Commented by あね☆もね at 2011-11-25 10:57 x
シバゾーさんが撮るこのシリーズ、大好きです。
ちょいエロスな感じも、もはや芸術の域ですね。
プリキュアは5はありましたが、
あれからメンバー増やしたのかな?(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:33
>>marikoさん
ふふ、ハマってますね。
marikoさんの撮る怪しい東京も楽しみにしていますよ。
花魁のオチ、考えた人は凄いですよねw
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:33
>>nobby_laboさん
ははは、確かにプリキュアは平成ですね。
夜の雰囲気・・・この様子だと、かなり暗い気がします(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:34
>>はねなしさん
プリキュア5って言うのがあったんですね。知りませんでした。
この通りには空きテナントがたくさんあるのですが、
昔のように賑わいを取り戻して欲しいものです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:34
>>taka-memoryさん
どうもありがとうございます。
flickrとはなるべく違う物を載せていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
浜省、聞かれますか?
ふふ、でも「素顔」っていう曲は無いですね~
歌詞の一部かな?と思ったけど思い当たりません(^_^;
History of~よりも聞いて頂きたいアルバムもあるんですけどね、その話はまた追々。笑
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:34
>>ジャックさん
普通、福知山の写真って言ったら福知山城とか撮れば良いのにね(笑)
ここの他にも面白そうなところがたくさんありましたよ。
舞鶴とか宮津とか、いつかゆっくり歩いてみたい。
行きたい所はたくさんあるんです~
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:34
>>デジ鍛治さん
実は僕も、今回が初めてでして。
でもなかなか味わい深い町でした。
この時はほんの少しの時間しか歩けませんでしたので、
次回はゆっくりと散策してみたいですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:34
>>あね☆もねさん
プリキュア5ってのは知りませんでしたので検索してみたのですが、
ずいぶんとキャラの雰囲気が違うようで(^_^;
チョイエロシリーズ、またがんばってネタ探しますね。笑
名前
URL
削除用パスワード