The Moment Of The Moment II

善峯寺~三鈷寺 - 京都の紅葉2011

e0214961_20175296.jpg
善峯寺・天空の山門




e0214961_2018846.jpg
京都を眼下に見下ろして

e0214961_20234014.jpg
山が燃える

e0214961_20191215.jpg
ひとやすみひとやすみ

e0214961_2019321.jpg
善峯寺の北門から出て三鈷寺へ
e0214961_20195448.jpg
絶景かな

e0214961_2020731.jpg
赤い石段

e0214961_20202499.jpg
落ち葉を踏みしめて

e0214961_20204646.jpg
黄色い階段

e0214961_2021089.jpg
銀杏のある庭

e0214961_20212324.jpg
灯篭越しの景色

今年の紅葉は色づきが悪く、葉の状態もよくありません。
まだ緑のもみじは色づく前に散ってしまうのではないでしょうか(^_^;
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-25 20:36 | 京都府 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-11-25 21:09
shibazo-a7さん、こんばんはです。
昨日の一番お天気が悪かった時間帯に行かれたみたいですね。
三鈷寺はまだ行った事がないお寺なんですよね。
境内は広いのでしょうか?
大きな銀杏の木と見渡す街並み、これは画になりそうですね。
こちらもトラバさせていただきますね。
Commented by Dr.かずちゃん at 2011-11-25 21:29 x
確かこれらのお寺、今年夏前の新緑の頃の写真を見せていただきましたよね?
新緑の緑も鮮やかでしたが、紅葉で山が燃えている景色も最高ですね!
京都は今が紅葉のピークなんでしょうかね。
そう言えば母親が先日、清水寺に行ってきたのですが、
「今年は紅葉の色付きが悪くて、そのまま散ってしまいそうだ」
って言ってましたわ。

近所に紅葉の名所の滝なんかもあるんですが、
最近仕事に疲れきって、撮影に出かけようという気力が・・・(^^ゞ
でも鈴鹿サーキットには先週走りに行ってきまして、
また来週も行くんですけどね。(自爆)
Commented by はねなし at 2011-11-25 21:41 x
熱帯化していって日本の四季が見れなくなってしまう日も遠くなさそうで心配ですね。

落ち葉を踏みしめての1枚だけの黄色がいいですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:46
>>デジ鍛治さん
そうなんですよ、途中で雨がぱらぱらと降ってきまして・・・
三鈷寺さんはこじんまりとしたお寺です。
でも眺めは凄く良いです。
善峯寺の北門からすぐですから、是非一度。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:46
>>Dr.かずちゃんさん
そうですそうです。覚えていてくださってどうもありがとうございます。
例年ですともっと綺麗なんですけどねー
今年は葉っぱの状態も色も悪いです。
お母様のおっしゃるとおり、京都の紅葉はちょっと残念な感じですね~
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:46
>>はねなしさん
たしかに、ちょっと異常ですね。
もうすぐ12月なのにこの暖かさは・・・(^_^;
Commented by pierre1228 at 2011-11-27 08:30
2枚目は綺麗な紅葉風景ですね
こういう紅葉を撮影したかったです(涙)
Commented by taka-memory at 2011-11-27 09:58
赤に黄色に染まる京都を一度撮ってみたいです^^
やっぱり京都は絵になりますね

浜省・・・「片想い」でしたσ(^_^;)
「素顔」は長淵でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
おススメ浜省アルバム
追々よろしくお願いします^^
Commented by gouya_smile at 2011-11-27 18:31
今年は、ホントに京都の紅葉はちょっと残念な感じですね。
灯籠越しの京都の町並み。京都タワーが見えますね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-30 23:58
>>pierreさん
綺麗なのはここくらいで(^_^;
全体的に色が悪いですね~
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-01 00:00
>>taka-memoryさん
この年になってようやく、京都の四季の美しさというものを少し分かってきたような気がします。
今までもったいないことをしてきたなぁ。
長渕も良いですよね。「祈り」が好きです♪

Commented by shibazo-a7 at 2011-12-01 00:01
>>gouya_smileさん
一応、京都タワーはろうそくをイメージしているらしいので、
ぴったりかな?かなり小さいけど(^_^;
名前
URL
削除用パスワード