The Moment Of The Moment II

金蔵寺 - 京都の紅葉2011

e0214961_2091147.jpg
急用を済ませた後、再び山に戻って訪れましたのは金蔵寺。
その山門は、まさに山寺と呼ぶにふさわしいたたずまい。
e0214961_2091254.jpg
階段の上に覗く色に、心がはやります。

e0214961_209138.jpg
折り重なる紅。

e0214961_2091260.jpg
どうぞごゆるりと。

e0214961_2091338.jpg
一本の紅。

e0214961_2091471.jpg
紅葉を見下ろして。

e0214961_2091141.jpg
はい、チーズ。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-30 23:45 | 京都府 | Comments(14)
Commented by sakurashot at 2011-12-01 02:13
2枚目の写真いいですね!
落ち葉と階段…一番上に広がる紅葉…
風情のある写真ですね〜
3枚目の写真も良い感じです!
Commented by thallo at 2011-12-01 07:29
キレイだね~、どの写真も惚れます。。
この前のFlickrのモミジが屋根に落ちているのもここの写真?
私はお地蔵さまを横から撮っている写真と最後のちらり、の写真も好きだな。彼女、どんな笑顔でカメラを向いているのかしら。
こちらまで見ていて笑顔になっちゃう!
Commented by はねなし at 2011-12-01 11:01 x
どうぞごゆるりと
が、好きです。
たたずんでる感が最高です。

しかし、師匠!
やっぱり いつでも先を行ってはります。
うち流?に言うなら撮られるを撮る!
自分の人まねとは違います。
Commented by あね☆もね at 2011-12-01 21:37 x
おぉー、燃えるような朱!
この辺じゃまだ見かけていないような。
このまま全部葉っぱが落ちちゃいそうです。
Commented by halkyoto at 2011-12-01 23:12
私も前の土曜に訪れました。狭い山道がとても不安でしたが,この道をずっと行くと亀岡まで抜けられるそうですね。
ほんとに亀岡までクルマでいけるのでしょうか?行けるなら一度抜けてみたい気がしています。
Commented by poppo at 2011-12-01 23:43 x
私も4枚目のどうぞごゆるりと、に惹かれます^^生けられた紫の花や足元の彩りが差し色に見えて。思った以上に紅葉って、撮るのが難しかったから、やっぱりセンセー!ですね^^ 
Commented by kinnnikumans at 2011-12-02 08:14
シバゾーさんおはようございます!!
毎日お仕事お疲れ様です(;_;)
寝落ちの具合はいかがでしょうか?
休日少しゆっくりできるといいですね\(^o^)/
わぁ、今回も素敵なお写真に目をうばわれました・・・。
シバゾーさんのお写真ってキリーン!!とスッキリ
しているのに、いつも温かい空気が流れていますよね。
もみじの色がこんなに綺麗だなんて、感動します。
階段のてすりがいいですね^^ 
最後のハイチーズは心がじーんとするような
温かいものを感じました。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:24
>>sakurashotさん
どうもありがとうございます。
2枚目のこの風景が目に入った瞬間思わず
「お~」ってつぶやいてしまいました。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:24
>>おごしゅねえさん
そうですそうです。
ちらりの彼女、カメラマンのご主人にあっちに立てこっちに立てと指示されて、
少しうんざりしていたようでした。爆笑
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:25
>>はねなしさん
師匠は言い過ぎです(;´Д`)
撮られると撮る、ですか、良いネーミングをありがとうございます!
じっとしていてくれるので撮りやすいです。笑
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:25
>>あね☆もねさん
赤いところと黄色いところと緑の所と茶色い所と。。。
今年の紅葉は少し残念ですね~
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:25
>>halkyotoさん
確かにあの道はドキドキでしたね!
対向車が来たらどないしょ?ってビビっていました。
地図上では亀岡まで行けるみたいですね。
途中によさげな寺院もいくつかあるみたいですし、
探検がてら行ってみたいですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:25
>>poppoさん
センセーと呼ぶにふさわしい人はほらアチラにw
細かいところまで見て頂いて、嬉しいです。
さすがはpoppoさん、色の魔術師ですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-02 23:25
>>ジャックさん
ふふふ、今夜はコーヒー飲んでこれを書いています。
写真に閉じ込めた空気まで感じて頂いて・・・
ジャックさんにそんな風に言ってもらえるなんて凄く嬉しい(≧∀≦)
最後の写真は、仲の良さげな老夫婦だったんですけどね、
とても微笑ましかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード