The Moment Of The Moment II

金蔵寺 見晴らし台

e0214961_18414485.jpg
金蔵寺の奥に、見晴らし台という場所があります。



e0214961_18415170.jpg
お立ち台からの眺めはまさに絶景。

e0214961_1841557.jpg
比叡山と大文字(如意ケ嶽)。

e0214961_1842258.jpg
Take a picture

e0214961_18421496.jpg
お立ち台のすぐ脇にある廃墟は、休憩所の跡でしょうか。

e0214961_18421757.jpg
こちらはおそらくトイレ跡だと思われます。

e0214961_18422154.jpg
便器は撤去されています。
石の水溜は、手を洗うために貯めてあったのでしょうか?
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-04 18:52 | 京都府 | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2011-12-04 19:36
shibazo-a7さん、こんばんはです。
見晴台からの眺め、晴れてるおかげで綺麗に見えてますね~!
自分が行った時は曇りでもやっておりましたんでまったく画になりませんでした(涙

カメラマンのマーナ-の悪さは酷いですよね。
特にお年寄りの方が目立ちます。
今日も法然院で朝から撮っていたんですが、三脚使ってる人が居ました。
その上、他のカメラマンが注意してるのに、知らん顔して使い続けるんですからホンマにまいります。
Commented by はねなし at 2011-12-05 10:39 x
基本無知(自爆)ですが、京都でも、こういう比較的管理されていない?感じのお寺とかあるんですね。
しかも、他にも人がいらっしゃるなんて。
しかもボディー2台体制。すばらしい
タムロン?とLですかね。

便器が無くなって(笑)落ち葉が浮けば、絵になりますね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-06 17:57
>>デジ鍛冶さん
こんばんは!
善峯さんで雨に降られた後だったのですが、ここへ来たらパァ~ッと日が差してくれたのでとても綺麗でした。

>カメラマンのマナー
デジ鍛冶さんもやはりそう思われますか?
注意されても知らんフリはヒドい!そんなにまでして撮った写真になど、何の価値もありませんよね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-06 18:07
>>はねなしさん
東山あたりの有名寺院と違って、西の方はまだまだあまり人の来ない名所はありますね。
って僕もそんなに詳しくないんですけど。(^_^;

>ボディ2台
一つはおそらく5Dに24-70Lじゃないかと思うんですが、チラチラ見てたら睨まれたのでよく分かりませんw
名前
URL
削除用パスワード