The Moment Of The Moment II

鹿王院 - 京都の紅葉2011

e0214961_1995896.jpg
朝のお散歩コース(にしてはちょっと遠回りだけど)、鹿王院(ろくおういん)です。
紅葉のトンネルが美しい。
e0214961_1910274.jpg
ほんのり染まる

e0214961_1910494.jpg
緑と紅にうずもれて

e0214961_1910912.jpg
底冷えの廊下

e0214961_1910749.jpg
オン・ザ・ルーフ

e0214961_19194443.jpg
貸し切り

e0214961_19101279.jpg
あと少ししたら、散り紅葉が綺麗でしょうね。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-07 19:23 | 京都府 | Comments(12)
Commented by MARIKO at 2011-12-07 19:57 x
すごーいきれい!
鹿王院の中から切り取られた紅葉が絵になりますねー!
貸し切り状態なのも羨ましい。
静かに撮影するのにいい場所ですね。
紅葉のトンネルのすてきです(^^)
Commented by dejikaji at 2011-12-07 20:49
shibazo-a7さん、こんばんはです。
鹿王院、自分も月曜日休み取って行ってました。
ここはいつ行っても静かで、お気に入りの場所です。
特に朝8時頃に行くと宿坊から出て来られた女性を絡めて撮れますから(^_-)-☆
Commented by thallo at 2011-12-07 21:22
おはよう!
これはどの写真も素晴らしい~。真赤に染められた(Saturationあげてないよねぇ。。。)モミジの美しいこと。。。この時期は、いや年中通して京都の住人が羨ましくなる私です。
こんな素敵な所お散歩したい~、写真も撮ってみたい~。
1枚目の奥行きと、4枚目の廊下が最高!Flickrに載せたかな、そちらでデータが見えるかしら。。うっとりしてしまいます。
Commented by はねなし at 2011-12-08 09:44 x
1枚目 作品そのものと関係ないんですが、先日庭のもみじが枯れ落ちたので、初めて剪定を試みたんですが、こうやって立派なもみじの木を見てあながち間違いではなさそうに剪定できたことを気づかせてもらえました。

オンザルーフ、めちゃくちゃかっこいいです!
陰影、赤黒 ダブルコントラストがくぅぅっと来ます。

廊下の写真もいいですねぇ
広角と言えば自分は一つ覚えで一点透視法な構図になりますが、これは二点透視ですね。
勉強させてもらいました。
Commented by hari at 2011-12-08 11:32 x
う~ん、やっぱりステキ写真(´∀`)♪
ここは、あれですね。。雪景色もきれいそうですね(・∀・)♪

いつもシバゾー兄さんのお写真を見るたびに、京都へ行きたい!いや行こう!!
と、思いながら結局12月も行けそうになく。。w;
・・・1月あたりにでも京都へこっそりお邪魔してこようかな(=w=;ヒヒッ♪ 
Commented by taka-memory at 2011-12-08 20:48
お~!開けてビックリ!まっかっか^^
一枚目からストレートに
「どうぞこちらへ」と言わんばかりに
そして最後が少し上から目線で^^;
「また来年おいで!」ってな感じ?^^
底冷えの廊下で
ホッカイロ腰にあて語りたいですね

Commented by shibazo-a7 at 2011-12-12 23:21
>>MARIKOさん
どうもありがとう!
朝一番だったので、人も少なくてとても静かでした。
おかげでゆっくりと独り占めすることができました(´▽`)
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-12 23:21
>>デジ鍛治さん
こんばんは!
なんと!それは良い情報を頂きました。
早朝でも門が閉まらないのですね!
人物と絡めると良いショットが狙えそうですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-12 23:21
>>おごしゅねえさん
どうもありがとう!
今日のはですね、RAWで撮ったのをLightroomでLandscapeっていうprofileを適用して微調整しました。
Exifは消していないので、ここの写真でもある程度のデータは分かると思いますよ。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-12 23:21
>>はねなしさん
どうもありがとうございます。
お庭の選定までご自分でやっちゃうなんて凄い!
一点透視二点透視って、久しぶりに聞いた気がします。
なるほど、そういうことですね。こちらこそ、勉強になります。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-12 23:21
>>hariさん
おうふ、またもや雪景色指令が(;´Д`)
スタッドレス・・・ブツブツ

1月の京都も、ひっそり静かで良いかもしれませんぜ。
落ち着いたらゆっくりおいでやす~
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-12 23:21
>>takaさん
どうもありがとうございます。
実はですね、ネタ晴らしすると、真っ赤っかってほどでも無く、
赤いところをクローズアップして撮っています。
また来年・・はい、伺います(^^)
名前
URL
削除用パスワード