「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

舞鶴ウォーカー8 不気味な廃墟

e0214961_19466.jpg
そろそろ帰るかなと、商店街を後にして車を止めてある場所までてくてく歩いていると、なんとも不気味な建物を発見。
e0214961_1941058.jpg
入り口は固く閉ざされている。

e0214961_1941259.jpg
中には荷物が散乱している。

e0214961_1941360.jpg
人に歴史あり・・・どころの騒ぎではない。なんなんだこのゴミの山は。

e0214961_1941514.jpg
上の階の窓には、積み上げられた段ボールが見える。荷造りの途中で放棄したのだろうか。

e0214961_1941643.jpg
一カ所、窓が少し開いていたが、流石に進入する勇気はない。

e0214961_1942045.jpg
冷蔵庫、テレビ等の家電製品や、ベッドやタンスなどの家財道具が目立つ。
ここで、この建物を撮影していた第一町人発見!お話を聞いてみると、これは朝鮮総連の建物であったことを教えてくれた。

e0214961_1942199.jpg
すぐ裏には、同じく廃墟となっている『舞鶴朝鮮初中級学校』がある。

e0214961_1953948.jpg
表に回ってみよう。

e0214961_1942353.jpg
『!』マーク意外は読めません。

e0214961_1942567.jpg
かつて、子どもたちの声が響いた学舎も、刻を止めたまま。。。

e0214961_1963659.jpg
この不気味な廃墟、住宅街の一角にしれっと建っています。
すぐ近くに大きなショッピングセンターがあり、目の前に真新しいマンションも建っているので、車や人の通りは多いです。
が、夜中に通りかかったら怖いでしょうなぁ。

GRD3
EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-01-15 19:45 | 京都府 | Comments(21)
Commented by あね☆もね at 2012-01-15 21:40 x
一枚目の写真、爽やかな青空とのギャップがすさまじい。
なんかとんでもないものが住んでいそう。
なんか今日の写真はいつもよりガツンと強く殴られた感じで、ビンビンきました。
Commented by サクラびより at 2012-01-15 22:22 x
こ、これまた荒れまくってますねー。
でも、ヘルメットやスキー板ってもう使いないんですかね?
最後のモノクロ写真カッコいいですね!
Commented by tigers00 at 2012-01-15 22:44
お~、こんなのあったんだ・・・
今度帰ったときに探してみよっと。
廃墟好きにはたまんないですね^^
Commented by G7_2007 at 2012-01-15 23:40
嫁の実家が西舞鶴なんですが、これは知らんなぁ~
それにしても、かなり不気味ですね...
Commented by はねなし at 2012-01-16 16:57 x
うわぁ えらいとこに・・・

「せんせい」は伝言用か何かなんでしょうかねぇ

引っ越しのサカイ、アート引越センターのが少なくてもありますね。

どこかの掲示板で日本のやばい地区ってスレがあったのを思い出しました(汗)
Commented by dejikaji at 2012-01-16 21:01
shibazo-a7さん、こんばんはです。
パッチギ!ワールドでしたか~!
しかし、総連跡になんでこんなに沢山の粗大ゴミがあるんでしょ?謎だ。
Commented by Dr.かずちゃん at 2012-01-17 09:12 x
うを~!廃墟萌え~www
廃墟マニアにはタマランですな。(笑)

朝鮮総連と言えば、うちの職場の隣のビルがそうだったのですが、
3年前くらいから忽然と誰もいなくなって廃墟化してました。
何か関係あるのかなぁ?

・・・あっ、これ以上詮索してたら抹殺されるかもしれないので
内緒にしといて下さいね。
Commented by aqua_blueY at 2012-01-17 13:03
わあ~シバゾーさん、これは怖いです。
誰も片付ける人がいないのかしら。
確かに夜は近づけませんね~(~_~;)
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>あね☆もねさん
竜王の城・・・にしてはちょっとアレですね(^_^;
廃墟ってのは、色々考えさせられる物件ですね・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>サクラびよりさん
スキー板はともかく、中古のヘルメットは使いたくないですねー(^_^;
最後のモノクロ、ありがとうございます!
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>tigers00さん
西舞鶴駅のすぐ近くです。
是非、内部潜入調査をお願いします(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>G7_2007さん
おお!奥様のご実家が西舞鶴に!
また北京都ネットワークが繋がりましたね(^^)v
西舞鶴駅のすぐ近くで住んで、帰られたときにはお散歩でも。
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>はねなしさん
はは、やばい地区なんてどこにでもありますからねー。
やばさの種類も色々ありますしね。特に京都は・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>デジ鍛治さん
はい、リアル・パッチギ!ワールドでした(^_^;
ゴミの山は、間違いなく不法投棄ですね。
舞鶴市民(だけとは限らないけど)、恥ずかしいですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>Dr.かずちゃんさん
そうですか~
あちこちの支部を撤収しているのかもしれませんね。
なぜでしょうか。僕も深く詮索するのはやめておきます(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:53
>>aquaさん
たぶん、地区の人も頭を悩ませているのではないでしょうか。
私有地なので手が出せないのでしょうかね。
それにしても、ゴミがゴミを呼ぶ、まさに負の連鎖。
じゃあオレも捨てちゃおう、って思っちゃうのかな。
Commented by kinnnikumans at 2012-01-20 23:25
シバゾーさん、、怖いような、でもそれだけじゃない、、、
なんだか不思議な気持ちになってきました。
こういう場所に新たにゴミを捨てに来る人もいるのですね。。
舞鶴何度も行っているのですが、でも正確には通ってるだけかなぁ。。。
こんな場所があるなんて知りませんでした!!
私は行く勇気がないけれど、、((がくがく))
なんとかしたいでしょうね。町の人も。。せめてゴミだけでも。。。
でも一つかわいい炊飯器?おなべがありますね。
ここで使っていたものなのかなと初め思ったのですが、、
誰かが捨てにきたものだったら・・・これはいけませんね(=_=) メ!
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-21 18:14
>>ジャックさん
そうなんですよ、あきらかにゴミ捨て場ではないのですから、捨てに来る人は確信犯ですよね。
僕も舞鶴は何度も行きましたが、こんな風にゆっくり歩いてみたのは初めてでした。
車で国道を走りすぎるだけでは見えない景色が見れました。

かわいい炊飯器・・・3枚目の写真に写っているやつですかね?
確かに可愛い柄ですね(^^)
これはガラス越しに見た中の写真なので、ここで使われていた物だと思います。
炊飯器というよりは、ウォータージャグ(大きい水筒)じゃないでしょうか?部活なんかでよく使ってましたね(^^)
Commented by にゃんちゃん at 2012-05-27 02:11 x
舞鶴在住ですw

気味悪いですよね…

実は忍び込んだ事ありますw

中は酷い冗談でした

チョークが散乱していて、ノートやホルマリン漬け等も放置されていました

何だ不可解ですよね

ピアノとかもそのままでした
Commented by shibazo-a7 at 2012-06-01 18:37
>>にゃんちゃんさん
コメントどうもありがとうございます(^^)
なんと!侵入経験がおありですか!?素晴らしい!
入ったのは学校の方ですかね?やはり設備やなんかもそのまま放置なんですね。
うーむ、僕も侵入してみたくなってきました(^_^;

Commented by にゃんちゃん at 2012-09-24 23:36 x
ここだけの話、皆結構忍び込んでますよw

黒板とかにも落書きしてありますし、像にもいたずらがww

その開いていた窓が入り口ですw

開いていたって事は中に誰かいたのかも…?w

警察にばれるとダメですけど、ばれる事は極まれなようですw
名前
URL
削除用パスワード