The Moment Of The Moment II

はやぶさに会った日

e0214961_19333981.jpg
東京に到着した朝、入場券を買って東北新幹線のホームに上がり、E5系はやぶさに会いに行った。
e0214961_1933409.jpg
先日100系が引退し、一番古い新幹線車両となった200系とのツーショット。

e0214961_19334239.jpg
これからどんどん増えていくE5系より、いつ引退するとも知れない200系の方が貴重かもしれませんね。

e0214961_19334345.jpg
山手線ラブな息子さんは、在来線の方が気になって仕方がない様子。

EOS 30D、7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-03-31 19:45 | 東京都 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2012-03-31 20:12
shibazo-a7さん、こんばんはです。
懐かしい形の顔ですね~!東北ではまだこのタイプが走ってるんですね。
ハヤブサと200系、こうして並べるとどちらも個性的な顔してますね。
オチビちゃんは在来線の方が好きなんですか(●^o^●)
Commented by readymade_ayu at 2012-03-31 20:26
E5系と200系が並ぶと不恰好ですよね。

我らが東海道新幹線にも新しい車両が出るコトが決まりました。
「N700A系」 たぶん東北のようにバリエーションはなく
白と青でしょうけれどね。来年から試運転が開始されます。
Commented by てっちぃ at 2012-03-31 20:47 x
ここまで年代に差があるのは見ていて楽しいですねぇ~^^
古い物には古い物の、新しい物には新しい物のいいところがありますね。
Commented by taka-memory at 2012-03-31 21:48
この2台の並びもいいですね~
でもこのアングルで2台並びのはやぶさも撮りたかった。。。σ(^_^;)
三枚目のミラーの写り込みもセンスを感じます^^
Great shot!
Commented by sakurashot at 2012-03-31 23:44
流線型がカッコいいですねー
2枚目の写真、迫力ありますね!!
最後の写真も可愛らしいー♪
Commented by nobby_labo at 2012-04-01 00:03
こんばんは
はやぶさはカッコいいですね
200系は昔の0系を彷彿させる馴染みのあるデザインですね
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 22:51
>>デジ鍛治さん
そうなんですよ!まだまだバリバリ現役です。しかも結構遭遇率が高い!
最新型と最旧型、それぞれの時代の最先端なんですよね。
チビはなぜか、山手線とか京浜東北線とか東海道線とかが好きみたいです(^_^;
なんで関東の電車ばっかりなんや(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 22:54
>>ayuさん
ワゴン車とスポーツカーくらい車高が違いますね。
運転席の位置も全然違うし。

なぬ?N700A系とな?
アドバンスのA?プラレールのようなネーミング。。。
デザインはどうなるんでしょうね。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 22:59
>>てっちぃさん
方や1982年式、方や2010年式ですからね。
カワサキZ1000RとZX-10Rみたいなもん?
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 23:02
>>takaさん
ミラーの映り込みは撮り鉄では定番の構図なので、僕のセンスでは無いです(^_^;
E5系の並びはこれからなんぼでも見られるようになるでしょう。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 23:02
>>sakurashotさん
ノーズが長い!
広角レンズ必須です(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 23:03
>>nobby_laboさん
200系のデビュー当時、「緑の新幹線だ!」って驚いた記憶があります。
今じゃ全国でいろんなカラーの新幹線が走っていますがね。
名前
URL
削除用パスワード