The Moment Of The Moment II

有楽町ガード下

e0214961_18554862.jpg
江ノ電の旅から東京に戻ったその日の夜、僕は一人街へ出た。
山手線を新橋で降り、東京駅まで歩いた。
上の写真はどこで撮ったか分からない。
夜やのに、ごっつぎょうさん人が歩いてはるわぁ。と驚いたことしか覚えていない。(^_^;





e0214961_18555180.jpg
あの路地を歩き、

e0214961_18555381.jpg
たどり着いたガード下。

e0214961_18555582.jpg
自由になりたくないかい?

e0214961_18555623.jpg
夜中の路上で、しゃがみ込んで折れた傘の写真を撮るヘンタイ的な姿を、ある人に僕は目撃されていた。

e0214961_1923494.jpg
通行人を入れた写真が撮りたくて、コレを試し撮りした後、左から自転車に乗った人が来ているのが横目で見えたので、ファインダーを覗いたまま待っていた。
だがしかし、いっこうに通り過ぎてくれない。どうやら僕が写真を撮るのを待ってくれているようだ。
ん~、あなたにフレームインして欲しかったのに、と思いつつ「すみません、どうぞ。」と声をかけると、
なんと「シバゾーさんですか?」と話しかけてきた。
「??そ、そうですけど??」
「はじめまして、Takaです!さっきしゃがみ込んで写真を撮っていらしたでしょう?あの姿を見て間違いないと思いました!」
この広い東京砂漠で、こんな風に出会うなんて。
なんというキセキ。

EOS 7D、EOS 30D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-10 19:27 | 東京都 | Comments(6)
Commented by taka-memory at 2012-04-10 19:48
そうです!私がその時に覗きこんでた
変なおじさんです!だっふんだ~♪(^^;
あの時の傘がこんなにカッチョよく撮れるんだ~
さすがシバゾー君!
そんな私は今、隅田川界隈をスミノフアイス片手に夜桜撮影中なのです(^^)v飲まずにはやってられないぐらい人々は屋形船で大宴会(*_*)もうひとがんばりシャッター切ります(^^)v
Commented by あね☆もね at 2012-04-10 20:56 x
そんな奇跡が!?
海で落としたコンタクトレンズを見つけるくらい、
とんでもない奇跡。
いや、これはもはや運命。
有楽町ミッドナイトストーリー。
そんなshibazoさんを僕も探してみよう。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-11 17:53
>>takaさん
もし警察官が通りかかっていたら、確実に職質モンですね(^_^;
『スミノフアイス』を新作のアイスクリームだと思っていた僕は負け組…orz
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-11 17:54
>>あね☆もねさん
あはは、同じ空の下で繋がっていますから、いつかはお会いできますね(^_-)-☆
Commented by photo_artisan at 2012-04-11 21:23
1枚目は私が夜桜を撮影した交差点ですね(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-11 23:44
>>photo_artisanさん
ありがとうございます!!
ここは銀座でしたか。
たしかに、新橋周辺で撮りたい画があったのに道が分からなくて現場にたどり着けず、
フラフラと銀座を歩いていたような気がします。(^_^;
名前
URL
削除用パスワード