The Moment Of The Moment II

はやぶさに会った夜


e0214961_18455639.jpg
リンクさせて頂いている、wisteria_aprさんの記事を参考に、
E5系同士の並びを見ようと夜の東京駅へとやってきました。
だがしかし…




e0214961_1953319.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
完全にリサーチ不足でした。
ダイヤ改正で、入線するホームが変更されたのですね。

e0214961_184689.jpg
仕方がないので、連結部分を見学。これも興味があったところです。
東海道新幹線では見られませんからね。

e0214961_19142347.jpg

e0214961_18461264.jpg
新幹線のファーストクラス『グランクラス』には、専属の女性アテンダントがいて、様々なサービスを受けることが出来ます。
いつかはコレに乗って、東北を旅してみたいものです。

EOS 30D、7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-11 19:15 | 東京都 | Comments(10)
Commented by wisteria_apr at 2012-04-11 19:49
こんばんは。
あらら、ダイヤ改正で入線するホームが変わってしまったのですね・・・。
以前はイマイチ感の強かったE5ですが、最近は格好よく見えてきました^_^
Commented by あね☆もね at 2012-04-11 20:43 x
この合体は男心をくすぐりますよねー。
あ、確か先月ダイヤ改正ありましたよね。
僕もこの間出張で、罠にかけられました(笑)
Commented by てっちぃ at 2012-04-11 21:07 x
一枚目の車両は何系っていうんでしょうか^^?
この型が一番好きなんですよ~~!かっこいい!!!
そして連結部はぶっといダンパーなど付いてるんですねぇ!
男心・・・・くすぐられます。
Commented by taka-memory at 2012-04-12 10:53
なるほど~
リンク先wisteria_apr様のはやぶさの並び見させていただきました^^
これは撮りたかったシーンですね^^
てか・・・最後の女性アテンダント写真。。。気づかなかった^^;
さすがシバゾー君!・・・キョロキョロしてるわけだ~♪
Commented by kinnnikumans at 2012-04-12 15:27
シバゾーさんこんにちは\(^o^)/
あ、今書き直したのですが 手が震えて
こんちはは!って書いていました^^; けしけし
はたぶさが左右に2つも!!きゃ~~~なんて豪華\(^^)/

シバゾーさんのお写真がまたすごくきれいです!!!
あ、ひょっとしてシバゾーさんはカメラが本業の
お仕事なのかなぁ!?と今更ながらに思い始めたのですが、、
もしもし趣味の域で写されたものなのだとしたら・・・・・
これは すごい事ですぞ。。。(なんじゃそれ)
私はやぶさを初めて観た時は「わぁ・・・これ新幹線ちゃう」なんて
思ってしばらく受け入れられなかったのですが(笑)
息子がははぶはが大好きで、DVDなんかでもこの連結シーンを
見るとがっちゃん!がっちゃん!って嬉しそうにしているので
つられて自分も嬉しくなるようになっちゃって^^;
まさかシバゾーさんのお写真で拝見できるなんて・・・
嬉しかったです。シバゾーさん鉄道系のお写真シリーズも
これから楽しみにしていますね!!!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:15
>>wisteria_aprさん
500系並びを追いかけていた頃に、ダイヤ改正による悔しさを味わっているはずなのに、
すっかり忘れていました(^_^;
E5系、滅多に見られないものですんで興奮しました。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:16
>>あね☆もねさん
そうなんですよ。思わず、「レーッツ!コンバイーン!」と叫びたくなりますね。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:17
>>てっちぃさん
1枚目のは200系ですね。一番古い新幹線車両となりました。
初代0系の面影を残すのはコレだけになってしまいました。
連結器のメカにはそそられますね!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:19
>>takaさん
女性アテンダント、一階通り過ぎた後でやっぱり!って思って一枚お願いしました。
ふふ、そんな私は鉄オタです(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:22
>>ジャックさん
せっかく書き直してくれたのに、「はたぶさ」になってますよ。(笑)
カメラは全くの趣味ですよ~
それに、上手な人はもっともっといてはるんで、僕なんか全然たいしたことないです。
そうか~、息子君、連結シーンの入ったDVDを持ってるのか~。いいなぁ。
よし、僕も買いに行きます!てゆうか今行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード