The Moment Of The Moment II

祇園白川宵桜ライトアップ

e0214961_19462991.jpg





e0214961_19484219.jpg

e0214961_19484553.jpg

e0214961_19484777.jpg

e0214961_19484832.jpg
僕もいつかは、優雅に舞妓遊びを楽しんでみたいものです(^_^;

4月9日 EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-14 19:54 | 京都府 | Comments(12)
Commented by mamacyarigo at 2012-04-14 20:03
美しい!とにかく雅な世界ですね
そして・・・隠し撮り?ちっくなのがそそられますね

2枚目・・・
カウンターで美味しい物を食べながら、愛でる桜は最高だろうな~
3枚目は立て札が立ってますが、有名な桜なのかしら

↓の東京シリーズも堪能させて頂きました
昭和レトロな屋上遊園地、本当にここ数年だけで減りました
郷愁感じますよね
Commented by あね☆もね at 2012-04-14 21:30 x
こんな難しいシチュエーションそれを、
さらっと撮っちゃうなんてさすがですね。
舞妓さん遊びかぁー。
憧れるなー。
Commented by halkyoto at 2012-04-14 23:11
きれいですね。
一枚目の水の流れでシャッタースピードが遅いことがわかりますが,これって三脚使ってるんですか?
Commented by aqua_blueY at 2012-04-15 01:59
一枚目の写真と〜〜ってもキレイ。
京都に行きたくなりました。
Commented by pierre1228 at 2012-04-15 10:22
巽橋付近はTHE京都って感じで好きです
舞妓さん遊びって敷居が高そうですね
Commented by サクラびより at 2012-04-15 11:29 x
1枚目の写真、カッコ良く撮られてますね!
雰囲気のよい写真ですね〜
優雅な舞妓さんとの遊び…
いいね♪
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:47
>>おややさん
写真を撮っているこちら側はすんごい人混みでして、
色んな意味で「世界が違う」と思い知らされました(^_^;
看板はですね、このしだれ桜の根元に歌碑が建っているのですが、それの説明書きです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:48
>>あね☆もねさん
じ、実はですね、京都という街は、風景が完成されているので、
誰がどう撮ってもそれなりに美しく撮れてしまうのです。
だから、僕のような素人でもそれっぽく見えるのです(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:49
>>halkyotoさん
1枚目のシャッタースピードは60秒です。
もちろん三脚使用です(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:50
>>aquaさん
次回は是非、ライトアップのシーズンにおいで下さい。
夜の京都も良いですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:50
>>pierre1228さん
敷居は高いでしょうねー!
たぶん僕には超えられそうにないので、pierreさん連れて行って下さい。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-15 18:52
>>サクラびよりさん
舞妓さんとの遊び…イメージ的には、50歳くらいにならないと似合わないような(^_^;
名前
URL
削除用パスワード