The Moment Of The Moment II

東寺 夜桜ライトアップ

e0214961_19123043.jpg
去年に続きまして2回目の開催となりました、東寺の夜桜ライトアップです。
この日は昼間にさんざん桜巡りをして疲れていたのですが、デジ鍛治さんのツイートを見てどうしても行きたくなり、
食後にママチャリ飛ばして行ってきました。




e0214961_19123461.jpg

e0214961_1912363.jpg

e0214961_19223390.jpg

e0214961_19123977.jpg
見上げればまるで、桜の海の底にいるような感覚。
あまりの美しさに絶句。

それにしても、誰もが撮るような定番の構図ばかり。
もう一ひねりしないと面白くないですね(^_^;

4月12日 EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-15 19:36 | 京都府 | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2012-04-15 19:54
shibazo-a7さん、こんばんはです。
この日は三脚持参で撮られてたんですね。
自分の様な高感度&手ブレ補正を駆使してのギリギリの撮影と違って、キリリと締まった画は違いますね~。
何と言っても水面の映り込みの綺麗さには惚れ惚れしますね。
来年は三脚持って行こうかな?
今日は自分も東寺なんでトラバさせていただきますね。
Commented by taka-memory at 2012-04-15 20:08
Wow~~!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ・・素晴らしすぎ!
デジ鍛治さんの方も拝見させていただきましたが・・・
お二人の写真にど肝を抜かれました^^;
先に夜桜写真UPしておいてよかった~ε=Σ( ̄ )ホッ
こんなの見せられたらUPできなかった~^^;
てか今から自分の記事削除しなきゃって感じ~~^^
お二人のいいお写真見させて頂きました!
来年の参考にさせていただきます(^_-)v
Commented by sima7sima7 at 2012-04-15 20:28
こんばんは
デジ鍛冶さんの所でも満喫できて、此方でも見れるなんて嬉しいです
それにしても豪華爛漫ですよ! こんなに綺麗だと写真を撮るのを忘れそうですね
4枚目の湖面の写り込むサクラが絶景です
Commented by woodstove at 2012-04-15 21:51
艶やかな夜桜!! 良いと思います!! (^_^)
Commented by gouya_smile at 2012-04-15 22:00
荘厳な感じがします。
Commented by あね☆もね at 2012-04-15 23:01 x
すごーい!キレイ!
ママチャリでこんな素敵なところに行けるなんてうらやましいです。
水鏡の桜、めっちゃ感動です!
Commented by alpinism2 at 2012-04-15 23:06
これは素晴らしいですね!!
うーん、仕事帰りに行きたくなってしまう(^^ゞ
もう散ってしまいましたかね~
Commented by hari at 2012-04-16 17:47 x
チャリで東寺に行ける距離ってのがまずジェラシーハートな私ですが。。

キレイだなぁ。。ww

どうしたら、こんなにキレイに撮れるのか(´д`;=з
Commented by サクラびより at 2012-04-16 23:23 x
どの写真も奇麗に撮られてますね!!
4枚目の写真が好きです!!
水面の写り込みもバッチリと撮れてますね!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:51
>>デジ鍛治さん
いやあ、僕の場合は腕も機材も手持ちに耐えられないので(^_^;
来年はデジ鍛治さんを見習って、手持ちで画のバリエーションを工夫したいです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>takaさん
な、何をおっしゃいますやら、夜景マスター!
あの夜桜は圧巻でしたよ。
僕も兄ぃのようにストーリーを考えなくては!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>シマシマ7さん
そうなんですよ、見とれちゃって・・
実は行った時間が遅かったので、急いで駆け足で撮り歩いたんです。
と、言い訳をしてみる(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>しょうすけさん
ありがとうございます!!
あると思います!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>ゴーヤさん
まさしく!
ありがたいお言葉を、どうもありがとうございます(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>あね☆もねさん
ママチャリの行動範囲としては、少し遠いんですけどね(^_^;
僕からしたら、瀬戸内の風景の方がうらやましいなあ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>alpinism2さん
うーん、どうでしょう。
これ撮ったのが木曜日で、天気の悪い日もありましたからずいぶん散っているかもしれませんね。
それより、もうライトアップ終わっているかも(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>hariさん
チャリで海に行ける方がうまやらしいぞよ。
>どうしたらキレイに撮れるのか…
それなら簡単、来れば良いんです。
というのは半分冗談ですけど、京都の風景ってのはもう完成しているので、
テケトーに撮っても十分に美しく撮れます。特に有名寺院はね。
風景がキレイに撮らせてくれるのです。
個性的に撮ろうとすると大変ですけど(^_^; それはムズい。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-16 23:52
>>サクラびよりさん
どうもありがとうございます!
この日は風がなかったので、水面もキレイでした(^^)
Commented by kinnnikumans at 2012-04-18 06:51
シバゾーさん、やっぱりもう芸術ですよね。
夜桜がこんなに美しいなんて・・・・
私も以前夜桜を観に行った時の写真があるのですが
写真に夜桜は写っていないし、目が赤く光っていて
ものすごく怖い写真で、カメラ持って行った意味ないじゃんって・・・
思った事がありました。しょぼん。
自分と比べてはいけないけれど、
やっぱり上手な方が写すと、これだけの美しい写真が
撮れるのですね!!!
どのお写真も素晴らしいですが、
4枚目のお写真が得に好きです!!幻想的ですね(^^)わ~。。。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-22 10:09
>>ジャックさん
どうもありがとうございます。
そうですか、怖い写真が撮れちゃいましたか(^_^;
オートでフラッシュをポン炊きするとそんな風になっちゃうんで、
夜景ポートレートモード(メーカーによって呼び方は違うかも知れないけど)にすると良くなると思います。
出来れば三脚固定、なければぶれないようにしっかり持つ。
また夜景を撮るときは試してみて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード