The Moment Of The Moment II

東山跨線橋

e0214961_19383656.jpg
Blue Sky Blue
雲一つ無い快晴。

e0214961_19123221.jpg
久しぶりにここへ来ましたが、京都駅を出発した新幹線が加速しつつ迫り来る姿はやはりワクワクします。

e0214961_1914541.jpg
「かもちゅがしゅきーっ!」

このレンズ(EF-S10-22mm)でピクチャースタイル『風景』にセットしたときの青空の描写はなかなか素晴らしいと思うのです。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-27 21:04 | 京都府 | Comments(14)
Commented by sakurashot at 2012-04-27 21:46
最後の写真いいですねー
真っ直ぐに続く線路って写真好きです!!
貨物列車が好きなんですか〜
Commented by dejikaji at 2012-04-27 21:57
shibazo-a7さん、こんばんはです。
今日は雲一つ無く、黄砂もなくってホンマに快晴でしたね\(^o^)/
そんな状況で写真が撮れるなんて羨ましい。
ここはまた夕焼けの時にでも撮りに行こうと思ってます。
Commented by あね☆もね at 2012-04-27 22:15 x
このレンズお青がきれいって話しよく聞きます。
星景撮りに欲しいなーって思ってるんですよね。
ってか、ぼくもかもちゅしゅきーーー!!
Commented by halkyoto at 2012-04-27 22:26
ほんとに良い天気でしたね。
こんな日にカメラを持って出かけたら気持ちよかったでしょうね。
ここって大谷高校のすぐ近くのところですよね。
Commented by woodstove at 2012-04-28 13:13
N700を見ると思わず「び-あんびしゃ-す♪」と歌ってしまいます。 好きです! N700の写真。(^_^)
Commented by aqua_blueY at 2012-04-28 17:11
本当に雲ひとつ無い青空に新幹線!
かっこいい~!
↓駅の改札、どきどきしながら待つなんて
思い出きっと誰にでもあるはず!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-28 19:25
>>sakurashotさん
ややこしくてすみません、右端にちょこっと移っている子供がそう言ってた(気がした)ので(^_^;
もちろん、僕も貨物好きですけどね~
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-28 19:26
>>デジ鍛治さん
そうそう、ここは夕暮れ時が良いんですよね~。
線路がギラリと光る時間帯なんかもうたまりませんね。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-28 19:27
>>あね☆もねさん
かもちゅなかま~(´▽`)
ほうほう、星景撮りにですか。それはバッチリですね。
僕もコレで星景撮ってます。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-28 19:28
>>halkyotoさん
そうです、大谷高校の所です。
ここで行き交う列車を眺めていると、不思議と落ち着くんですよ~。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-28 19:31
>>しょうすけさん
『AMBITIOUS JAPAN』のロゴ入りで走っていたのは、正確には「N」のつかない700系なんです。
ちなみに車内メロディーは、JR東海所属の車両が「アンビシャスジャパン」で、
JR西日本所属の車両が「いい日旅立ち」です(^^)v
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-28 19:33
>>aquaさん
白と青のコントラストがとても綺麗でした!

改札の思い出、ありますね~
電車を降りて改札を出たら待っててくれて嬉しびっくり!とかね(^_-)-☆
Commented by kinnnikumans at 2012-05-08 08:55
シバゾーさん!!!こんなに新幹線を見られる場所があるのですね\(◎o◎)/
ひゃ~~~。
わぁ東山なのですね!!!
ちょっと本気で行ってみたいです、わくわく。
新幹線・・・まるで止まっているかのようですね。
シバゾーさんすごすぎますーーー
本出して下さいーーー。
息子の持っている本より、
シバゾーさんの写真の方が絶対綺麗だと感じるのは
私だけでしょうか^^; いや、違う違う。
Commented by shibazo-a7 at 2012-05-09 23:44
>>ジャックさん
そうなんですよ!新幹線だけじゃなくて在来線とか貨物列車もたくさん見られますよ。
夕方になると子供達がたくさん見に来ています。
なんと、子供が手を振ると警笛を鳴らしてくれることもあるんです。これは嬉しいですよ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード