The Moment Of The Moment II

GS寸景

e0214961_17384958.jpg
e0214961_17385687.jpg

e0214961_17385436.jpg

e0214961_17385869.jpg

e0214961_17385964.jpg
廃業するガソリンスタンドが増えている。
かつてはにぎわったであろう、街道沿いのこのGSも、閉鎖されてからずいぶんたつ。
人の気配が戻ることはないだろうが、花は健気に咲いていた。

GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-06-27 17:54 | 京都府 | Comments(6)
Commented by thallo at 2012-06-27 18:09
おはよう!こちらではお久しぶりね。だんだんペースを戻しながらシバゾーワールドのハイキーを見せていただくね!
今日もかっこいいー!特に2枚目、ぞくっと来たよ。
こちらでもガソリンスタンドがなくなってアパートになったり、ととても悲しい状況。牛乳買ったり新聞買ったりする場所でもあるから寂しい。。うちの道の坂を下ったところにも1件あって、なくなってほしくないから、いつもそこでガソリン入れてる!
Commented by dejikaji at 2012-06-27 20:48
shibazo-a7さん、こんばんはです。
GS激減しておりますよね~。
以前なら少々ガス欠になっていても、直ぐにスタンドが見付かるって蚊んじでしたが、今や市内でもなかなか見付けられない時もありますからね。
1枚目、クルクル回るメーターもデジタルになって見なくなりました。
Commented by あね☆もね at 2012-06-29 02:25 x
写真も素晴らしいけど、ナレーションも素敵。
このラフなモノクロ仕上げが全てにおいてピッタリハマっていますね。
最後の一枚、こんな哀愁漂う花は初めてみました。
Commented by shibazo-a7 at 2012-06-30 19:32
>>おごしゅねえさん
あら、そちらでもGS無くなってるの?
ウチの近所でも、結構大きくてそこそこお客さんも来てたGSが突然消えたりするんです。
以前はあちこちにあったのにね。厳しい時代になったものです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-06-30 19:36
>>デジ鍛治さん
そうなんですよね。市内は減りましたよね。
僕はいつも、西大路九条か桂川街道のエネオスで入れるんですけど、
どちらもにぎわってるから大丈夫だと思いたい…(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-06-30 19:39
>>あね☆もねさん
最後の花ね、だーれもいないのに毎年ちゃんと花を咲かせるんだなーって思ったら切なくなっちゃいました(^_^;
名前
URL
削除用パスワード