The Moment Of The Moment II

京の七夕 二条城 二の丸御殿 「荘厳なるあかり」


"京の七夕2012" 二条城 二の丸御殿 3Dプロジェクションマッピング
はじめは普通に写真を撮っていたのですが、これは動画の方が良いかもと思って急遽EOSムービーで撮ってみました。
普段はあまり使わない機能なので設定がよく分からず、Pモードで録画ボタンをポチッと押しただけです。
三脚を持っていなかったので、三角座りの膝の上にカメラを置いて撮りました。多少の揺れはご勘弁を(^_^;

Canon EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-08-11 19:52 | 京都府 | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2012-08-11 20:23
shibazo-a7さん、こんばんはです。
行かれましたか、二条城の「荘厳なるあかり」。
やはりこれは動画で見るのがいいですね、しかしノイズが少ない綺麗な画ですね!
自分はひたすら写真撮って頑張ってしまいました(汗
Commented by mamacyarigo at 2012-08-11 23:10
観ました!
動画もいいですね~
京都は夏のライトアップも色々で楽しそうですね♪

右の方にある回廊?人が行き来してるのが、
影絵のようで面白いです
Commented by shibazo-a7 at 2012-08-12 19:20
>>デジ鍛治さん
こんばんは!はい、仕事終わりにふと思い立ってふらっと行ってきました。
動画も面白いですね。余計な音も入っちゃいますけど(^_^;
花火を動画で撮ってみたくなりました。来年チャレンジしてみようかな~
Commented by shibazo-a7 at 2012-08-12 19:23
>>おややさん
観てくれてありがとうございます!
写真も良いけど動画もね(^_-)-☆
京都のライトアップはやっぱり秋ですかね~。
夏は意外とイベント少ないんですよ。暑すぎるせいで(笑)
右の方の人の行き来、邪魔かなと思っていたのですが、そういう見方をすると面白いですね。
どうもありがとうございます!
Commented by kinnnikumans at 2012-08-13 17:40
シバゾーさんこんにちは\(^o^)/
なんて美しい・・・こんなイベントがあるのですね!!!
動画で見せて頂きました。
そしてこのブログに動画を貼り付けできる
シバゾーさんの技術にもまた感動しました。すごいなぁ。
シバゾーさん最新の記事のお写真・・・すごく綺麗です!!
シバゾーさんの感性にまたまた感動していました。
天の川に見えますね。。。
4枚目のお写真。。。本当に星空のようです\(^o^)/
Commented by shibazo-a7 at 2012-08-20 19:22
>>ジャックさん
こんばんは!お返事遅くなってすみません。
綺麗でしょう~。本物はもっと綺麗なんですけど、僕にはこれが精一杯。
youtubeにUPしたのを貼り付けてるだけなんで、技術なんてエラソーなもんではござんせん。(^_^;
それなのにそんなに感動していただいて…ああ、感謝感激です~
名前
URL
削除用パスワード