The Moment Of The Moment II

トロッコ保津峡駅

e0214961_1856434.jpg
帰り道、トロッコ保津峡駅に寄り道してみました。
ちょうど保津川下りの船が来ました。

e0214961_18564614.jpg
「はいチーズ」
皆さんの視線の先にはカメラマンが待機していて、記念写真を撮ってくれます。

e0214961_18564997.jpg
亀岡方面行きのトロッコ列車がゆっくりと去って行きました。

e0214961_18565219.jpg
こちらは、保津峡沿いの、とある崩落現場。
先日の大雨の爪痕でしょうか。
電線にひっかかった木が、なんだか磔(はりつけ)の刑に処されたみたいで怖かったです。

トロッコ列車の車窓からの風景はコチラ。
http://shibazo.exblog.jp/14986127/

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-09-10 19:12 | 京都府 | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2012-09-10 22:58
あら,このあたりでも結構被害があったんですね。
Commented by shibazo-a7 at 2012-09-11 19:06
>> halkyotoさん
はい、ここだけではなく、あちこちで崖崩れしていました。
Commented by kinnnikumans at 2012-09-14 09:01
ヒー ほんとですね はりつけ・・・
こういう場所に目を向けるシバゾーさんが 素敵です。はい。
トロッコ列車は2回乗ったことがあるのですが、
この保津川下り、トロッコからおもしろそうだなぁと
思いながら眺めていました!!
シバゾーさんのお写真本当に綺麗ですね!!
Commented by shibazo-a7 at 2012-09-14 19:34
>>ジャックさん
このはりつけ、ちょっとビックリしますよねー(^_^;
トロッコ、2回も乗らはったんですね!いいな~
保津川下り、おもしろそうですよね!いつか乗ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード