The Moment Of The Moment II

原チャで北嵯峨散歩・前編

案山子ある晴れた日の午前、リトルカブで北嵯峨を散歩してきました。

保津峡保津峡。
旧山陰線、現トロッコ列車の鉄橋を見下ろして。

竹林

IMG_7438.jpg

ヒガンバナヒガンバナ。
曼珠沙華が沙羅曼蛇に見えてしかたがないわたくし。
個人的には彼岸花という呼び名の方がしっくりきます。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-09-30 17:00 | 京都府 | Comments(12)
Commented by thallo at 2012-09-30 19:07
どの写真も、ばっちり私好みでした!彼岸花って、こんなに色っぽかったのねー。こういう切り取り方が私は好きだなー。そして竹ワールドと、2枚目の見下ろした緑と橋。。。感動したよー。
やっぱり素晴らしい所がたくさんあるな、京都は。そしてこれから色がついてますますきれいになって行くね!また今年もFlickrでも見せてもらえるの楽しみにしています。
Commented by dejikaji at 2012-09-30 21:16
shibazo-a7さん、こんばんはです。
フジカラー、好い味出してますね~♪
ヒガンバナ、自分は喋る時は彼岸花の方が言いやすいんで使ってます。
文字にする時は曼珠沙華の方が雰囲気が出るのと、この花らしいかな?と思うんでそうしてます。
で、残念ながら自分には曼珠沙華が沙羅曼蛇には見えません(笑
Commented by halkyoto at 2012-09-30 22:50
一枚目を見ると,秋やなあって思いますね。
案山子もかわいいです。
Commented by nobby_labo at 2012-10-01 00:08
こんばんは
やっぱりカブにはジェットヘルですね、フルフェイスだと仰々しく見えます。
保津峡はすごく壮大ですね・・・見てて気持ち良い1枚です。
Commented by kaori_thank_u at 2012-10-02 23:12
こんばんわ(*^-^)
ヒガンバナ...油断すると、ヒバンガナと必ず言ってしまいますorz
だから私は曼珠沙華♪
Commented at 2012-10-05 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-05 19:18
>>おごしゅねえさん
そうですねー、やっぱり良いところが多いです、京都は。
そしていよいよこの街が美しく燃える季節がやって参りますね。
今年は北部の方へ足を延ばしてみようかなー
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-05 19:22
>>デジ鍛治さん
あら!沙羅曼蛇に見えませんか!?(笑)
たしかに口にするときはヒガンバナの方が言いやすいですね。マンジュシャゲって言いにくい(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-05 19:24
>>halkyotoさん
ここの案山子たちはいつも可愛いので毎年楽しみにしています。
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-05 19:25
>>nobby_laboさん
ヘルメットかぶったまま写真撮ったり出来るんで、ジェットヘル最高です!
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-05 19:26
>>kaori_thank_uさん
ヒバンガナってなんとなく大阪っぽいですがな~(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-05 19:26
>>鍵コメさま
わざわざのご報告、どうもありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード