The Moment Of The Moment II

常照皇寺 2 - 京都の紅葉2012

常照皇寺
こんなふうに、ちらりと見える紅葉がまた美しい。

常照皇寺
庭に降りてみると、また雨が降り出してきた。

常照皇寺
しっとりと濡れた風景もまた良い。

常照皇寺
紅葉の回廊。

常照皇寺

常照皇寺

常照皇寺
何度も振り返りたくなる石段。

常照皇寺
おみやげに。

常照皇寺
最後にもう一度振り返って。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-11-18 17:01 | 京都府 | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2012-11-18 18:47
shibazo-a7さん、こんばんはです。
常照皇寺行かれたんですね、生憎のお天気だったみたいですが、濡れたおかげで葉っぱが艶やかに色付て好い雰囲気です♪
1枚目、何度も通ってますが、この構図は今まで一度も撮った事がないです、さすが目の付け所が違いますね!!!
Commented by june_an at 2012-11-18 18:47
素晴らしい色に染まってますね。
濡れた葉の鮮やかな赤が印象的です。
長い石段の眺めも素敵ですね。何度となく振り返りたくなる気持ち、わかります^^
降り積もった落ち葉もとても綺麗・・ 
Commented by jin-m10-p at 2012-11-18 21:32
やはり常照皇寺はいいですね。
特に、庭園の自然さは作庭家の腕の見せ所、
ココは、段違いにスゴイ。

見事に写真作品にされてますね。
Commented by はねなし at 2012-11-19 16:07 x
(勝手に私が思ってるだけですが)
主体以外の所がアンダーで、主体が際立つ作品、めちゃくちゃいいですね。
随分と前に空間の事をNAWOさんと話したのを思い出しますが、一辺倒な自分はただ単なる空間ですけど、こういう手法、ものすごくかっこいいです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-19 19:59
>>デジ鍛治さん
はい、貴船を後にしてあてもなく走っていたのですが、そうだ常照皇寺行こう、と思い出しまして。
雨の日は鬱陶しいですが、葉っぱがつやつやになるのは好きですね(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-19 20:00
>>june_anさん
どうもありがとうございます。
太陽サンサンの紅葉ももちろん最高ですが、雨に濡れた紅葉もまた良いものですね。
カッパを装備して撮影に臨みたいです。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-19 20:02
>>jin-m10-pさん
はい、素晴らしいお庭ですね。
何度でも訪れたくなります。
このひっそり感がまたたまりません。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-19 20:11
>>はねなしさん
そうなんです!だからやたらと周辺減光させてしまいます。
>空間
そうですね、奥行を感じる写真が好きです。といってもいつもテケトーなんですけどね(^_^;
名前
URL
削除用パスワード