The Moment Of The Moment II

天龍寺 - 京都の紅葉2012

天龍寺
水鏡

天龍寺
良いのが撮れましたか?

天龍寺
音のない部屋

天龍寺
女一人

天龍寺
秋の小川

天龍寺
一人静

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-11-23 18:53 | 京都府 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-11-23 19:50
shibazo-a7さん、こんばんはです。
おっ!同じ場所ですね、今日は。
1枚目、池の水が綺麗で写り込みもハッキリして完璧ですね。
自分が撮った時は前日の雨で池が濁ってるのと、風で水面がさざ波だっていたのでイマイチでした・・・・。
ここは混雑避ける為に、毎回早朝拝観に行くので方丈からの景色は見た事がないんですよ。
ラストの一人静、こう言うの大好きです♪(^_-)-☆
トラバさせてもらいます。
Commented by halkyoto at 2012-11-23 22:31
小川の流れがきれいに撮れてますね。
かなりシャッタースピード落ちてると思いますが,もちろん手持ちですよね?
Commented by mamacyarigo at 2012-11-24 06:28
一人静、なんかの歌のタイトルにあったような・・・
この紅葉シーズンで、こんな静かな佇まい撮れるなんて、浅イチ狙いでしょうか?

1枚目、いいなー、箏の秋だなー
うっとりしてしまいます
Commented by cas50414 at 2012-11-24 07:22
いいですよね京都。
どれも素敵な写真ですね〜
Commented by kinnnikumans at 2012-11-24 14:55
シシシシシ、シバゾーさんこんにちは。
1枚目のお写真鳥肌が立ちました。美しい。。
泣きそうです。
3枚目のお写真も、まるで額にかかっている
絵画のようですね。綺麗だし、おもしろいなぁと。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-24 19:03
>>デジ鍛治さん
実はデジ鍛治さんのIGを見て早朝に行こうと思ったのですが、出かけるのが遅れてしまい、8時くらいになってしまいました(^_^;
そうですか、早朝は庭園拝観のみなんですね。
水鏡、この日はホントに綺麗でした。
ラスト、どうもありがとうございます!
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-24 19:04
>>halkyotoさん
はい、境内では三脚を使うわけに行きませんので、気合いの手持ちです(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-24 19:11
>>mamacyarigoさん
それってたぶん、中森明菜の二人静ですかね~
時間帯は、だいたい8時くらいです。それでもさすがにたくさんの人が訪れていらして、
ラストなんかは障子の向こう側とか左側の部屋にはワンサカ人が隠れています(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-24 19:11
>>cas50414さん
どうもありがとうございます!
この年になってようやく、京都の魅力に気づいた気がします。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-24 19:13
>>ジャックさん
1枚目、ありがとうございます!ハンカチをどうぞ(^_^;
3枚目、額にかかっている絵画のよう、ってその表現が素敵です!
名前
URL
削除用パスワード