The Moment Of The Moment II

栄摂院 - 京都の紅葉2012

栄摂院
真如堂を後にしてブラブラ歩いていて偶然通りかかり、門の奥に見える見事な紅葉に目を奪われたのがこちら。
金戒光明寺の塔頭、栄摂院です。

栄摂院
小さいながらも美しく整えられた庭は見応え抜群。
さっきまでいた真如堂の混雑っぷりが別世界に思えるほど、ここには誰もいません。まさに独り占め。

栄摂院
やっぱり青空じゃないとパンチが足りませんね~。
ラストはTopaz adjustでレタッチしています。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-11-26 19:26 | 京都府 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-11-26 20:40
shibazo-a7さん、こんばんはです。
金戒光明寺は何度か来てますが、栄摂院 は知りませんでした。
めっちゃええ感じやないですか?!
紅葉の時期のみ公開されてるんですね、これは来年紅葉リストに追加決定です!
良い情報ありがとうございましたm(__)m
Commented by nobby_labo at 2012-11-27 00:42
こんばんは
2枚目、赤黄オレンジと紅葉色満載ですね
レタッチはソフトによって色合いも変わりますよね
Commented by june_an at 2012-11-27 01:56
どれも素晴らしい。 独り占めなんて羨ましいですね〜
最後の赤は迫力! 青空ならなお凄いインパクトだったでしょうけど
これでも見事です。屋根に散った葉も綺麗ですね。
Commented by はねなし at 2012-11-27 10:49 x
10-22の周辺の流れと紅葉の相性ってとても好きです。
素敵です。
Commented by G7_2007 at 2012-11-27 18:04
私も来年のリストに追加!!
ありがとうございます~
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-27 20:16
>>デジ鍛治さん
入って良いのかどうか分からなくて門の外から眺めていたら、通りすがりのオバチャンから、入ってもええんやで~と教えてもらいました(^_^;
こじんまりとまとまっていて、とても良い雰囲気でしたよ!
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-27 20:17
>>nobby_laboさん
レタッチ、ついついやり過ぎてしまう癖があるので、気をつけないと、ですね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-27 20:21
>>june_anさん
平日の朝でしたから、よけいと誰も来なかったのでしょうけども。
贅沢させて頂きました、ハイ(´▽`)
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-27 20:26
>>はねなしさん
以前にもそう言っておられましたよね~
シグマの8mmとかいうのも気になりますが(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-27 20:26
>>G7_2007さん
是非是非行ってみてください!
名前
URL
削除用パスワード