The Moment Of The Moment II

大悲閣 千光寺 - 京都の紅葉2012

大悲閣 千光寺
大悲閣千光寺は、嵐山にかかる渡月橋から約1kmあまり上流へ行った所にあり、江戸時代の豪商、角倉了以が、
大堰川を開削する工事で亡くなった人々をとむらうために、嵯峨の中院にあった千光寺を、移転し建立させたものです。(HPより引用)
ちなみに、渡月橋より上流を大堰川、下流を桂川と呼びます。
上の写真の、山の中腹に建つのが大悲閣です。
その下、川沿いに建っているのは高級旅館「星のや 京都」。
川の反対側にはトロッコ列車の線路が通っています。

大悲閣 千光寺
アクセスが良くないので、ここまで来る人はあまりいません。まさに穴場。

大悲閣 千光寺

大悲閣 千光寺

大悲閣 千光寺
大悲閣からの眺め。まさに絶景。遠くに見えるは比叡山。
ちょうどトロッコ列車がやってきました。ここは列車が一時停車するビューポイントなのです。

大悲閣 千光寺
小さい仏さんがかわいいと思いました(^^)

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-11-30 20:12 | 京都府 | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2012-11-30 23:22
こんばんは
まるで秘境ですね
上から見ると迫力満点で良いです。
Commented by aerial_feeling at 2012-12-01 16:28
ここって星野リゾートの近くですか?
人があまり行かないので敷き詰められた落ち葉も綺麗ですね
様々に紅葉していて本当に綺麗♪
Commented by usa104 at 2012-12-01 18:26
こんばんは。
素敵なところですね。昇るのが大変かなぁ~
紅葉がきれいですね。。。京都はいいなぁ~

いい週末をお過ごし下さい。。。(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-01 18:55
>>nobby_laboさん
紅葉の季節でもなければ、訪れる人はまずいないでしょうね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-01 18:57
>>aerial_feelingさん
下の方にあるのが星のやさんですよ~
連れてって下さい~(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-01 18:58
>>usa104さん
はい、怠けた体にはちょうど良い運動になりました。
京都の紅葉もボチボチ終わりです~
名前
URL
削除用パスワード