The Moment Of The Moment II

直指庵 - 京都の紅葉2012

直指庵
嵐山からバイクでブイ~ンっと移動して参りましたのは、お気に入りの直指庵です。

直指庵

直指庵
ここに正座して景色を眺めていると、自然と背筋が伸びます。

e0214961_19143038.jpg
定点観測。

直指庵

直指庵
色とりどりの階段を上っていくと…

直指庵
あかときいろの ねむりわすれる ときめきでした

直指庵
ひとひらの紅

直指庵
空に紅葉三原色

直指庵
名残惜しいですが、そろそろおいとましましょうか…。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-12-02 19:23 | 京都府 | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-12-02 19:44
shibazo-a7さん、こんばんはです。
直指庵、今日鹿王院かどちらか迷って行きませんでしたが、これ見たら行っておけば良かったかな~?とちょっと後悔です。
どれもいい切り取りでここの魅力を完全に引き出されていますね。
ここの手水鉢の花撮るのが好きなんですが、今年はかなりゴージャスに飾られてますね!
ひとひらも、ナイスです(^_^)v
Commented by G7_2007 at 2012-12-02 22:31
すばらしいですね...
こういう写真を見せられると、来年は絶対行こうと思ってしまいますよ。
1、2枚目と最後がとてもお気に入りです~
Commented by halkyoto at 2012-12-02 22:58
直指庵ですか。
きれいな紅葉とそれをいっそう綺麗に撮る腕ですかね。
Commented by nobby_labo at 2012-12-03 00:42
こんばんは
3枚目の窓の向こうに紅葉というのがいいですね・・・ここでお茶を頂きたいです。
7枚目の紅葉の赤が鮮やかでキレイですね
Commented by sakurashot at 2012-12-03 00:53
どの写真も素敵だわぁー。
さすがシバ兄さん!
どの写真も魅入ってしまいます!!
特に最後の写真とか構図・アングルがいいですねー。
Commented by lune0602 at 2012-12-03 08:53
ほんとにすてきな庵ですね。こういう空間で香のかおりに包まれて
ゆったり過ごしてみたいです。
桜や桃の季節も、きっとすてきなんだろうなあ~
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-03 20:08
>>デジ鍛治さん
直指庵、行かれなかったんですね。
お庭の散り紅葉はもうだいぶ色が落ちてましたが、奥の方へ行くと綺麗な紅葉がまだ見られました。
手水鉢の花、かなり良い感じで飾り付けられてましたよ!てゆーか褒めすぎ!(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-03 20:10
>>G7_2007さん
なんやかんやで、年に2,3回は必ず来ています。
静かで良いところですよ~
来年は是非是非(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-03 20:11
>>halkyotoさん
美しいものはどう撮っても美しいという見本ですね。
私の腕はヘボいと思います(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-03 20:12
>>nobby_laboさん
いいですね~。お抹茶をお願いします(*^_^*)
ここの紅葉はいつも真っ赤で綺麗なんですよ~
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-03 20:13
>>サクラパパ
魅入って魅入って!(笑)
サクラパパの紅葉も見たかったな~(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-03 20:15
>>lune0602さん
うんうん、秋だけじゃなくて、緑の季節もとても綺麗なんですよ。
こっちに来たときは絶対に案内するね!
Commented by kinnnikumans at 2012-12-04 22:09
シバゾーさんどれも本当に素晴らしくて、
毎年ここへモミジを見に来ます(笑)
最後から2枚目、、、言葉をなくすほど感激しました。。。
シバゾーさん花もすごく綺麗に写されるのですね。。
鳥肌が立ちました。。。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:13
>>ジャックさん
はい、来年もお待ちしております(笑)
お花を撮るのは何となく苦手なんですけど、そんな風に言ってもらえて嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード