The Moment Of The Moment II

鹿王院 - 京都の紅葉2012

e0214961_21195458.jpg

京都の紅葉2012ラストは鹿王院です。
ここは、秋だけでなく、時々訪れているお気に入りの場所。
隣の保育園から聞こえてくる子どもたちの声が、とても可愛いんですよ。

鹿王院
女一人

鹿王院
秋燃ゆる

鹿王院
ザ・ラストレッドショルダー

鹿王院
優しい陽射し

鹿王院
秋色に抱かれて

鹿王院
鹿王院に散る

鹿王院
秋の終わり

さすがに紅葉写真もお腹いっぱいですね-。
しかし、去年の写真と比べてみても、飛躍的にレベルアップしてるわけもなく、完全にマンネリになっております。
ここらで新しい機材でも投入して、違う扉を開きたいものですが・・・。
とりあえず、華やかな世界から少し距離を置いて、ガッツリ廃墟でも撮りに行きたいですね~(^_^;

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-12-03 20:05 | 京都府 | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2012-12-03 20:55
shibazo-a7さん、こんばんはです。
最近はshibazo-a7さんの後追いばかりが続いてますね、明日は自分がここ出します(笑
ここは訪れる人も少なく、自分もお気に入りな場所です。
とにかくここのモミジの葉っぱは毎年凄く状態が良いんですよね!
1枚目、良い時に子供達が通ってくれましたね。
4枚目、分かる人にしか分からないタイトルがナイスです(^_-)-☆
新しい機材、投入しちゃいましょ~!!!新しい世界が待ってます♪
Commented by lune0602 at 2012-12-04 09:10
私はパパンの撮る「光」が好きです。
派手なハレーションとか光芒とかではなく
ふりそそぐひかりとそのあたたかさがそっと、自然のまんま
とてもきれいに閉じ込められていて。
きっと自然と対峙するパパンの気持ちがそうさせるのでしょうね^^
私みたいにフラッフラ撮ってちゃ出せませぬwww
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-04 20:32
>>デジ鍛治さん
特にこの時は朝一でしたので、だーれもいませんでした。女一人の方くらいで。
葉っぱの状態は確かに綺麗でしたね。
1枚目、集団登校の子どもたちがちょろちょろ歩いてたんで、ずーっとカメラ構えて待ってました(^_^;
4枚目のタイトル、デジ鍛治さんのツッコミ待ちでした(^_-)-☆
新機材、レンズが先かボディが先かで悩んでます。いっそニコンにチェンジしてしまいたい気持ちもあります・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-04 20:34
>>lune0602さん
ママン、どうもありがとう!
まあ、性格が地味だからね、写真も落ち着いてるのでしょうか。汗
僕もママンの撮る空とか海とか空気の色、好きですよ。
Commented by kinnnikumans at 2012-12-04 22:05
シ、シバゾーさん。。。
こんばんは。。。
素晴らしいお写真ですね。
今日のお写真どれも素敵ですが、この1枚目の小学生の
登校シーン、見ていてじーんとしました。
すごいアングルだ。
落ち着いた景色の中での・・・
子ども達の洋服やランドセルの色がいっそう引き立っていて
すごくいいなぁと思いました。えーどうしよう。
シバゾーさんの写真2012年私の中のベスト3を
最後に発表しようと思ったのですが(いらんいらん)
またまた順位が変わりそうです。
最後から4枚目もいいですね。
なんだろうこの不思議な気持ち。
本当にどれも素敵です!!モミジもかわいいですね(^^)
Commented by alpinism2 at 2012-12-04 22:59
いや~
紅葉のシリーズ、楽しませてもらいましたよ♪
見ながら読みながら、フムフムと感心しておりました(^^)

私なんて全く撮ってませんでしたから(爆)
Commented by r_magnolia at 2012-12-05 00:40
こんばんは。
イイネは何度か押させていただきましたが、
コメントは初めてでしょうか。。。
はじめまして。Rieと申します。
いつも素敵なお写真に、ため息ものです。
特に紅葉は、それはそれは素敵で、やっぱり決めましたっ。
フォローさせてください(笑)
今後とも、宜しくお願いします
Commented by yoshi at 2012-12-05 00:53 x
もう、真っ赤な紅葉がとまりませんね♬
素晴らしいのひとことです!
紅葉の一部分だけとかめっちゃかわいい!
ってか不思議ヾ(*´∀`*)ノ
堪能させていただきました!
Commented by あね☆もね at 2012-12-05 07:52 x
シバゾーさんの写真って、ほんと光の取り入れ方が素敵。
せっかくの紅葉写真だけど、きっとモノクロでも素敵なんだろうな。
最後から3枚目、4枚目なんて、鼻血ブーですよ!
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:23
>>ジャックさん
えー!?今年のベスト3を選んでくれるのですか!?
めっちゃ楽しみにしています~
ポストカードにして強制的に送りつけましょうかね(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:23
>>alpinism2さん
どうもありがとうございます!
alpinism2さんのライトアップ写真も凄い綺麗じゃないですか~
やっぱり上手い人は何を撮っても上手いな~
来年は是非、もっともっと京都写真を見せて下さいね!
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:23
>>Rieさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!とても嬉しいです。
フォローまでしていただけて、感激しています!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:23
>>yoshiさん
fu!止まらな~い♪
あ、ネタが古いですか?そうですか…(^_^;
一部分だけ赤くなってるの、かわいいでしょ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:23
>>あね☆もねさん
モノクロームの紅葉か~。それは思いつかなかったな~
また来年チャレンジしてみますね!
あね☆もねさんを出血多量にします!(笑)
Commented by usa104 at 2012-12-05 23:33
こんばんは。
今年は京都へ行けなかったけど
こちらで秋を楽しませてもらいました。。。
京都はいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-07 18:18
>>usa104さん
お付き合い頂き、どうもありがとうございました。
この年になってようやく、京都の魅力に気づいた気がします。
北の大地にも、久しぶりに訪れたいです。
Commented by G7_2007 at 2012-12-07 21:49
こんばんわ。
dejikajiさんにも同じコメントをしたんですが、
今年の紅葉撮りは、dejikajiさんとshibazoさんにすごく刺激を受けました。
自分はけっこう見たまんまを撮るタイプなんですが、お二人の写真を拝見してると、
紅葉だけでなく+αの何かを感じるんですよねぇ...
これからもお二人を目標に精進いたします!!  ありがとうございました~
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-09 18:38
>>G7_2007さん
いえいえ、僕なんか全然ですよ~(^_^;
僕の方こそ、G7_2007さんの写真を参考にさせて頂いてます。
特にCandidは絶品ですよね!これはちょっとマネできません。特にお姉さんレーダーの敏感さはピカイチですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード