The Moment Of The Moment II

埃っぽい街

埃っぽい街京都駅周辺には、意外と昔ながらの物件が多数残っている。
特に東側はディープ・エリアだ。

埃っぽい街人の気配は全くないが、廊下の明かりがついているので、ギリギリ廃墟のようで廃墟ではないと思われる。

埃っぽい街

埃っぽい街こちらの建物は、かつての簡易宿泊所。この小さな窓が受付だったのだろうか。

埃っぽい街この旅館は窓も扉も閉ざされており、廃業したと思われる。

埃っぽい街駅から徒歩5分ほどの場所にこんな廃墟が残っているなんて。。

埃っぽい街この地域にも再開発の波が押し寄せている。

GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-12-28 19:03 | 京都府 | Comments(12)
Commented by kinnnikumans at 2012-12-28 19:22
シバゾーさんこんばんは!!
わぁ二層式の洗濯機懐かしいですね。
ギリギリ廃墟ではないのですね。
なんだかその方がドキドキします。
最後から3枚目のお写真、窓の感覚がおもしろいですね!
1階、2階、3階、にしては天井が低すぎるし・・・
中からはどんな風に外が見えるんだろう!と気になります。
あ、入るのは無理ですが(><)
Commented by dejikaji at 2012-12-28 20:13
shibazo-a7さん、こんばんはです。
崇仁同和地区ですね。
この周辺は雨の日によく撮り歩くんですが、ゆっくりですが確実に開発が進んできてますね。
以前は沢山あった家も、かなり立ち退きが進んで歯抜けになって来てます。
Commented by r_magnolia at 2012-12-28 23:49
こんばんはー。
廃墟、撮ってみた~い♪
どんな風に表現しよう・・・考えたらワクワクしてきました。
でも、ちょっと怖いですよね。
こんな歳といえど、一応女なので^^;
でも、shibazoさんのお写真見てたら、撮ってみたくてたまらないです。
Commented by halkyoto at 2012-12-29 07:08
この辺りを散歩撮影に行くときは,クルマは使わずに電車で出かけることがほとんどです。行きはJR,帰りは京阪でとか地下鉄でとか。
けっこうな散歩になることが多いです。(^^;)
Commented by june_an at 2012-12-29 13:29
すごく圧倒される光景ですね。
京都という場所の知らない一面ですね〜
金網越しの廃墟も迫力。。^^
Commented by G7_2007 at 2012-12-29 16:13
1枚目から、唸ってしまいましたよ…
廃墟っぽい雰囲気がすごく出てますね。埃っぽいというタイトルも素晴らしいです‼
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-29 20:05
>>ジャックさん
二槽式洗濯機懐かしいでしょ!(実は、実家の母がまだ使ってるんだけど。汗
そう、ギリギリ廃墟じゃないみたいだから、自分以外の人間と出会う確率UP!
窓、これ一体どうなってんでしょうね?そんなこと仰らずに、どうぞお入りやす~(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-29 20:05
>>デジ鍛治さん
そうですね、ずいぶん空き家も多かったです。
まあ、ちょいとややこしい地域ですから(^_^;
京都駅周辺も変わっていきますね。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-29 20:06
>>Rieさん
女性お一人では絶対やめた方が良いです。
お近くだったらご案内するんですけどね(^_^;
でも、あのカビ臭い独特の空気はクセになりますけどね。。。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-29 20:06
>>halkyotoさん
そのルートだと往復しなくて良いので効率が良さそうですね。
僕はいつもバイクで行って適当な駐輪場にとめて歩きます。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-29 20:06
>>june_anさん
雅びなだけでない、こういう裏面もしっかりと持ち合わせているのが京都です。
どこの街でも多かれ少なかれあるんでしょうけどね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-29 20:06
>>G7_2007さん
どうもありがとうございます!
人の気配は全くないのに、微妙に生活感が残っていたりして、妙にドキドキしました。
名前
URL
削除用パスワード