The Moment Of The Moment II

高架下を歩こう・神戸 地獄谷

地獄谷

地獄谷

地獄谷

地獄谷

地獄谷
JR神戸駅西口のガード下、通称地獄谷には、昔ながらの飲み屋が雑然と軒を連ねている。
あのオサレなハーバーランドやメリケンパークが光とすればまさに影。
簡易宿泊所の廃墟も残っていたりして、ドヤ街だったころの面影も見て取れる。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-01-13 18:57 | 兵庫県 | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2013-01-13 20:06
shibazo-a7さん、こんばんはです。
モトコーに続いて、今日も濃いのが出て来ますね(笑
神戸駅から長田辺りは港町神戸から一転、下町神戸になりますよね。
平和荘、まだ壊されずに残ってるんですね。
Commented by pierre1228 at 2013-01-14 00:40
いいねぇいいねぇ
高架下って魅力満載だもんね
1枚目のハードな感じも良いし、アンダーなちょっと訳ありな感じも良い
Commented by あね☆もね at 2013-01-14 18:49 x
あー!ここ昔通ったことがあります!
ってか、多分!(笑)
こんな都会の真ん中に、こんな雑踏がーって驚いた気がします。
ってか、多分!(再)
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-14 19:13
>>デジ鍛治さん
はい、まさに表と裏ですね(^_^;
平和荘、もうずっとこの佇まいですよね。中がどうなってるのか、めっちゃ気になりますわぁ。
西口が再開発される日は来るんでしょうかね~
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-14 19:15
>>pierre1228さん
でしょでしょ。京都にはこういう高架下がないので、テンション上がります↑↑
>訳ありな感じ
最高の表現ですね!頂きましたφ(`д´)メモメモ...(笑)
そうなんですよね、ガード下ってそういう訳ありな感じがワクワクするんですよね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-14 19:19
>>あね☆もねさん
おお!通られたことがありますか!?
オサレ神戸のベイエリアのすぐ裏ですからね、驚きますよね。
でも、この何とも言えない人情味溢れる感じこそ、神戸なんです。
Commented by 狂歌 at 2015-11-02 11:31 x
いい感じですね!
神戸はお洒落なスポットとこういうド下町が共存していましたね。地元かその周辺の人以外はあまり知らない神戸のもう1つの雰囲気。
演歌よりもロックのマネごとが混じった昭和歌謡が合う気がする。
沢田研二の「時の過ぎゆくままに」がきこえてきそうです
Commented by shibazo-a7 at 2015-11-11 19:25
>>狂歌さん
どうもありがとうございます!
知る人ぞ知る神戸、という感じでしょうかね(^_^;
名前
URL
削除用パスワード