The Moment Of The Moment II

夜の黄檗新生市場

黄檗新生市場

黄檗新生市場

黄檗新生市場

黄檗新生市場

黄檗新生市場

黄檗新生市場
昼間でも薄暗い黄檗新生市場。夜だと不気味さ倍増ですね。
実は、JR/京阪黄檗駅から萬福寺側へ抜けるショートカット路にもなっているので、地味に人通りがあるんです。
アベック、サラリーマン、中高生…。
「この人、こんな時間にこんな所で何撮ってるのんや??」と、いぶかしげな目で見られます。。。(^_^;

↓黄檗新生市場の過去記事です。↓
2011年 07月 03日
2011年 07月 04日
2012年 07月 09日

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-08 18:30 | 京都府 | Comments(20)
Commented by mn3m at 2013-02-08 20:01
いや~,どれも妖しさ満点で良いですね。
自分は特に4枚目の電線に惹かれました。 
人物を入れていないことで妖しさが倍増してますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-08 20:48
こんばんは
暗闇を絵に出来る人は偉いな~と感心して見させて頂いてます
トップの街灯の明かりに光る路上がカッコ良いですね
4枚目の電線のシルエットには参りました!!
Commented by dejikaji at 2013-02-08 21:01
shibazo-a7さん、こんばんはです。
ここ知ってる自分の正直な感想、昼も夜の余りかわらね~じゃん!って感じです(笑
いや、夜の方が明かりが点いてて明るいかも?
5枚目の構図、目が回りそうで面白いですね。
>この人、こんな時間にこんな所で何撮ってるのんや??
そりゃ~、思われても仕方ないですよ、自分もこんな時間に撮りに行こうとは思いませんからね(笑
Commented by halkyoto at 2013-02-08 22:16
東宇治コミセンのすぐ近くに住んでますので,ここはうちからすぐです。(^^;)
昼間でも夜のような暗さの中で,先日は三脚立てて撮っている方がおられました。ここで写真を撮る人は結構多いので通行人も慣れているかもしれません。(^^;)
Commented by kinnnikumans at 2013-02-08 22:57
シバゾーさんこんばんは!!
うわ~~~2枚目のお写真 ビリビリしびれました!!
蛍光灯も線路のようでおもしろいですね!
シバゾーさん、もう褒め言葉が見つかりません!(笑)
それほど毎回感動しています(´ー`)

Commented by tigers00 at 2013-02-08 23:20
こりゃまたそそられる物件ですね~
しかし夜にここで撮影してる人にバッタリ出くわしたら、思わず「ヒーッ」って言っちゃいそうな気がします(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 18:27
>>mn3mさん
実は、人を入れた構図で、長く伸びた影…みたいなのも考えたんですけど、上手く撮れませんでした(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 18:31
>>sima7sima7さん
夜の闇に、昼間には見えなかったモノが浮かび上がってくるようで面白いですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 18:33
>>デジ鍛治さん
あは、昼間でも夜のような暗さですからね。
あ、わざわざこの時間を狙って行った訳ではなく、たまたま他の用事で近所まで行くことがあったのでついでに…です(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 18:34
>>halkyotoさん
おお、他にもお仲間さんがいてるのですね。
僕のように、きっとこの市場に思い出のある方に違いありません。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 18:48
>>ジャックさん
いつもいつも感動してくださって、どうもありがとうございます!!!
ジャックさんから嬉しいコメントをいただくたびに、励みになります!
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-09 18:50
>>tigers00さん
いやー、すぐ近くに電車が走ってますし、表通りには車も通りますから、そんなに恐ろしいところではないんですよ(^_^;
Commented by apy-k at 2013-02-09 22:56
あ、アベック!
カップルと書かないところに親近感がわきます♪
1枚目、ブラッキーでちょっと懐中電灯がほしくなる暗さだけど
かっこいい1枚ですね!

こんな天気に、こんな時間に、こんなとこで・・・・
好奇心の強いカメラマンはどこにでもいますよね。
それでいい~んです♪
Commented by readymade_ayu at 2013-02-10 18:40
私お思いました、アベック・・・・。
これはこれはステキなところですね。
元春、K都でやらないかな。
Commented by hirosi906 at 2013-02-10 22:11
万福寺行った事ありますが、こんな商店街あるんですね。
昼でも薄暗いと夜はちょっとび気皆感じもしますね。
2とか4はこの商店街のひなびた所がとても出てますね。
地方の商店街はほんとにさびしいですね・・・。
Commented by あね☆もね at 2013-02-11 08:31 x
3枚目の写真、ぞくぞくきちゃいました。
なんなんすかっ!いったい!そのセンスってば!!
あー、まじで惚れてしまいそうですー。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-11 19:15
>>apy-kさん
はい、カップルはなんだかこっぱずかしいです。でもアベックと書くとエロさが増すようにも思えます。(笑)
好奇心の強い…たしかにそうですね。カメラを持ってたらズンズン突き進んで行けちゃいます。
度を超さないように気をつけないといけませんね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-11 19:16
>>ayuさん
ふふ、アベックと書くとエロさが…(もうええって
元春、新しいK都会館が完成したらきっと戻ってきてくれるでしょう!
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-11 19:18
>>hirosi906さん
そうでしたか、宇治にいらしたことがおありなのですね。
このあたりは僕が子ども時代を過ごした地域でありまして、この市場が賑わっていた頃も知っております。
ですから余計に寂しさを感じてしまうという訳です。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-11 19:19
>>あね☆もねさん
僕はとっくにあね☆もねさんに惚れてるから、もう少しで両思いですねっ!
名前
URL
削除用パスワード