The Moment Of The Moment II

市場のカブ

IMG_0771.jpg

IMG_0768.jpg
働く男の相棒、ホンダのスーパーカブ。
世界に誇る名車です。
どんなにハードな扱われ方をしても、限界ギリギリまで音を上げないタフなヤツ。
しかし、これほど過酷な条件もそうはあるまい。
市場で働くカブほど朽ちたやつを、他に見たことがない。
それでも明日も、文句も言わずに働き続ける。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-10 19:04 | 京都府 | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2013-03-10 19:53
shibazo-a7さん、こんばんはです。
市場懐かしいですね~、高校の時に年末の短期でバイトしてました。
面白い場所なんですが、監視員に声掛けられませんでしたか?
うるさいんで最近は行ってません。
常に湿気てるせいで直ぐに錆び付いてしまうんでしょうね。
でも、ピカピカの姿より、カブはこちらの方がよく似合います。
Commented by kitakero at 2013-03-10 20:34
shibazo-a7さん、こんばんは^^
磨かれたカブもいいですが、働くカブが魅力的に見えます。
酷使されているだけではなく、ちゃんとタイヤは新しくされているようで大事にされて本来の使い方をされているようですね。
Commented by n_zankuro at 2013-03-10 20:59
こんばんは。
これはまた凄いカブですね。
感動的に肌に伝わるバイブレーションがありますなっ。
素晴らしいですね働くマシンのパワーと言うものは。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 21:03
こんばんは
やはり天下の名車も、塩っ気にボロボロになっちゃうんですね
でも、何処までも働くバイクは頑丈だと言うことが、写真からヒシヒシと伝わってきます
Commented by G7_2007 at 2013-03-10 22:10
2枚目のタイヤは新しいですね...
外観はくたびれても、シャシーもエンジンもまだまだ絶好調なんでしょうね。
さすが、世界のスーパーカブです。

高校生の頃、一度だけ乗ったことがありますが、
フワフワした乗り心地が印象的だった記憶があります。
Commented by apy-k at 2013-03-10 23:04
ほよ~これってまだ現役なのですか???
ここまで使ってくれたらホンダさんも本望でしょう♪
というか、丈夫なんですね!
バイクに乗る女性は多いけど、スーパーカブギャルってほとんど
みかけませんね。
やっぱり男のギアって感じ?
Commented by nobby_labo at 2013-03-11 00:24
こんばんは
ここまで使いたおされるとカブも本望でしょうね
でも1枚目のナンバーは整備不良を取られそうな気がしますが
Commented by まさき at 2013-03-11 11:27 x
乗り物=道具って感じで・・

昔はよく乗り物は走るのが仕事で
なんで綺麗に磨くのか?なんて言われましたね。。

しかし世界に誇るだけあってタフなヤツですね!!
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:55
>>デジ鍛治さん
おお!市場でバイトですか!年末だとめっちゃ忙しいんでしょうね。
監視員、僕は早足でパッパッと通り過ぎたので何にも言われませんでした。
撮る時以外はカメラはカバンにしまっておきましたし。
カブ、湿気と塩気でサビッサビですね。リヤフェンダーがごっそり落ちた姿を初めて見た時は衝撃的でした。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>kitakeroさん
彼らにとってはカブも一つの道具に過ぎないという所でしょうか。
タイヤが新しいのは、減ったから交換しただけであり、愛着がある訳では無いでしょうね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>n_zankuroさん
普通にそこいらを走ってるだけじゃ、ここまで朽ちませんからね(^_^;
まさに働く男のアイテムですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>sima7sima7さん
見た目はボロボロになってもエンジン絶好調。
これが名車たるゆえんでしょうか。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>G7_2007さん
カブは乗り味も良いですね。
トコトコと田舎道をツーリングするのは気持ちが良いですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>apy-kさん
はい、現役バリバリです。
そちらではカブガール見かけませんか?
京都は学生さんが多いせいか、可愛い女の子がカブに乗ってますよ。
カブで集まるカブパーティーなんてもやってるくらいです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>nobby_laboさん
とことん使い倒されてますね。
十分に元は取ったって感じでしょうか(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-14 13:56
>>まさきさん
ですね、こんなにタフなバイクはもう出来ないのでは無いでしょうか。
ピカピカに磨くのも良し、とことん男らしく使い倒すのも良し、ですね。
名前
URL
削除用パスワード