The Moment Of The Moment II

祇園白川宵桜

祇園白川宵桜横須賀編があと少し残っていますが、時事ネタ優先で桜の写真を少々。

祇園白川宵桜優雅な遊び

祇園白川宵桜そっと寄り添って

祇園白川宵桜良い雰囲気♪

一度くらいはお店の中から桜を愛でたいものですね(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-29 20:32 | 京都府 | Comments(16)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-29 20:47
こんばんは
チョッと普通の方が入れないお店ばかりですね~ 一見さんお断りと書いて有りそうな気がしますね
やはり自分には、赤提灯で十分だな~と負け惜しみ言ってもしょうがないかな(笑)
Commented by dejikaji at 2013-03-29 21:36
shibazo-a7さん、こんばんはです。
白川行かれましたか!
1枚目、このハイポイントからの1枚、どうやって撮られたんでしょ?
まさか脚立持参?
染井吉野も結構咲き揃い出しましたね。
2枚目、舞妓さん連れのお食事、暫く見ておりませんでしたが、やはりおられるんですね。
3枚目、濡れた石畳の照りが何とも言えず情緒出してくれてます♪
ラスト、結構絞られてる感じですが、手持ち?
Commented by mn3m at 2013-03-29 22:26
確かに一枚目のアングル,少し高見からの光景がいい感じですね~
何か新鮮な感じがします。
Commented by apy-k at 2013-03-29 23:51
はい、横須賀はあとでいいですから京都見せてください!!
1枚目、ライトだけでこんなにくっきり?
みなさんバックからの光で輪郭がひかってますね~
ひとそれぞれの様子もおもしろいですね(^^♪
ラストのお店、お客ささんは桜が窓に写りこんでることもしらず
食べてるんですよね。
桜に包まれてるみたいで素敵なのに。
shibazoさんかdejikajiさんか、どちらが先にこんなお店の中から
撮影できるかな~ なーんて^^;
Commented by june_an at 2013-03-30 13:21
ライトアップされた夜桜見物、いいですね。
なんか京都は優雅な雰囲気^^
2枚目の美しいおねえさんの姿も艶やか・・
こんな場所で遊ぶのは男性方の夢でしょうか^^
最後のお店に降り注ぐように映る桜がきれいですね〜
Commented by G7_2007 at 2013-03-31 00:04
もぉ~  どれもカッコよすぎですねぇ~
私も3枚目みたいにおねぇさんを撮りたい!!
Commented by usa104 at 2013-03-31 12:30
こんばんは。
おおっと夜桜ですね。。。

祇園白川・・・明日ここで撮影する予定です。。。
明日から京都へ遠征します。。。(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:09
>>sima7sima7さん
はい、自分にとっても縁の無い世界です。。。
一度くらいは…とは思いますけどね(^_^;
あまりお酒も飲めませんし。
場末のスナックとかの方が良いかな。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:10
>>デジ鍛治さん
1枚目は、車止めの四角い石の上に乗って撮りましたよ~。脚立持参するほど気合い入っておりません(^_^;
染井吉野、このときはまだすこ~し早い気もしました。
2枚目、舞妓さんいてましたね~。エラそうなおじさんのお相手でしたよ。
3枚目、時折雨がぱらついていて悪条件でしたが、濡れた石畳は良い雰囲気でした♪
ラスト、F/4の1/100、ISO25600でした~。もちろん手持ちです^^
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:10
>>mn3mさん
人でいっぱいなら高いところから…これからはミニ脚立持ち歩こうかな~(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:10
>>apy-kさん
はい!季節ネタ優先で行きます!
1枚目、ライトアップの照明のみですよ~。低いところから照らしているから、人のシルエットが浮かび上がって面白いですよね。
ラスト、桜に包まれてるみたいだって、なんて素敵な表現!さすがだな~^^
お店の中から…僕には縁遠いお話ですよ…(;´д`)トホホ…
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:10
>>june_anさん
確かにここら辺は雅な雰囲気満開ですね~
ま、僕個人的にはこういうイベント時でもない限りプライベートでは近づかないエリアなんですが…(^_^;
たまにはカメラを持たないで優雅な遊びに興じたいものです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:10
>>G7_2007さん
なにをおっしゃいますやら!
お姉さん撮りはG7_2007さんの専売特許やないですか~^^
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 13:11
>>usa104さん
お!京都にいらっしゃるのですね!ようこそ~
僕が行った時はソメイヨシノはまだ少し早い感じでしたが、明日ぐらいはちょうど見頃かもしれません!
京都の町を楽しんでくださいませ~^^
Commented by alpinism2 at 2013-03-31 20:18
さすがshibazoさん!
どの写真もメチャクチャかっこいいですね~♪
私も行ってきましたが人の多さに圧倒されちゃいました(^^ゞ

勝手ながらTB発射しました~
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-01 19:18
>>alpinism2さん
ここは、期間中はもの凄い人混みですよね。
僕が行ったのはまだライトアップ期間前で、雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気だったので人は少なめでした。
TBありがとうございます!こちらも発射しました!
名前
URL
削除用パスワード