The Moment Of The Moment II

夜の哲学の道

夜の哲学の道大人気スポット、哲学の道はライトアップをしていません。街灯も少ないので真っ暗です。
歩行者もほとんどいません。初々しい学生さんのカップルとか、ちょっといやらしいオトナのアベックとかがちらほら歩いているくらい。
だからこそ、ゆ~っくりと桜を愛でることが出来ます。

夜の哲学の道

夜の哲学の道

夜の哲学の道真っ暗な散歩道も、カメラを通せば美しい風景が浮かび上がります。

裏情報?として、銀閣寺観光駐車場は営業時間外は無料で駐め放題!
人混みに疲れたら、こんな静かな夜桜見物はいかがでしょうか。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-05 18:28 | 京都府 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2013-04-05 20:48
shibazo-a7さん、こんばんはです。
さすがにライトアップされてないと来る人もいませんか。
こう言う夜桜撮影もありですね。
ここの混みっぷりを知ってるだけに、このギャップある光景が楽しいです。
銀閣寺駐車場、夜は止放題ですよね。
以前近くに行きつけの居酒屋があって、よく止めてました。
法律が厳しくなる前の話ですよ(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-04-05 20:50
こんばんは
街灯に浮かび上がる、サクラ景色を独り占めできる時間帯ですね
こう言った景色も、新しい楽しみ方だと発見させて頂きました
Commented by june_an at 2013-04-06 02:05
桜の季節の哲学の道。それも夜はこんなふうになるんですね〜
とっても美しい眺め。夜空に浮かぶ花の色は素敵ですね。
Commented by apy-k at 2013-04-06 13:28
いいなー夜は人がいないからまた雰囲気違いますね。
特に2枚目の外灯がいい味だしてます♪
へ~銀閣寺の駐車場はメモですね、って京都行ったらレンタカーは
ないかなぁ・・・
バスと電車と徒歩がまた楽しいですね。

さて、今日の天気で桜はどうなったんでしょうか?
こちらは葉っぱがにょきにょきです!
Commented by usa104 at 2013-04-06 14:56
こんにちは。
哲学の道の桜もきれいですね。
一番最後にここを撮ろうと思っていたのですが
雨が強くなったので今回は断念しました。。。

ここで見れて良かったです。。。
京都の桜は最高ですね。。。(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 19:24
>>デジ鍛治さん
この時期の昼間の混雑っぷりといったらもう、たまらんですよね。一度行ったっきりです(^_^;
それに比べて夜は良いですよ~。山側を覗くとちょっと怖いですけど。
そうですね、昔はヘーキで車で居酒屋に行ってましたよね。ま、僕は飲めないので酔っ払うことは無かったのですけれども。
今考えると恐ろしいですね^^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 19:26
>>sima7sima7さん
熾烈な撮影ポジション争いとは無縁の世界で、一人暗闇に向かっているとなんだかとても落ち着きました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 19:28
>>june_anさん
昼間は人人人で大混雑ですが、夜は誰もいなくて気持ちいいですよ~
本当は、早朝にも行きたいのですが、早起きできなくて(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 19:32
>>apy-kさん
ですね~。京都市内でわざわざレンタカー借りなくてもいいかな~。
よっぽど車じゃないと不便なところまで行くなら別ですけど。あ、オススメはレンタチャリです♪
今日の京都は、以外と風はそんなに強くないのですが、ザンザン降りの雨でかなり散ってるでしょうね。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 19:37
>>usa104さん
そうでしたか!雨で断念…それは残念でしたね。。。
この先もずっとこの風景はここにありますから、またいつかいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード