The Moment Of The Moment II

嵐電沿線撮り歩き ~春色の電車に乗って~

今日の雨は、まさに花散らしの雨でしたね。
昨夜、クルマを走らせていると、あちらこちらの桜の木の下で花見をする人たちがいました。
まるで別れを惜しむように。

嵐電撮り歩記

嵐電撮り歩記

嵐電撮り歩記

嵐電撮り歩記

嵐電撮り歩記
4月4日撮影

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-06 19:47 | 京都府 | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2013-04-06 20:07
shibazo-a7さん、こんばんはです。
朝方、会社近くにあります桜の花弁が風に乗って沢山会社に舞い込んできておりました。
見事に散ってしまいましたね、明日撮れる物が残ってるか心配です・・・・。
嵐電撮りに行かれてたんですね、自分も3月の末に撮ったのがあるんですが、まだ出せてません(汗
鳴滝と宇多野間の桜のトンネルも懐かしいな~、以前は毎年ライトアップ撮りに行ってました。
3枚目、龍安寺駅、ここの花吹雪も人物と絡めると画になって好きな場所です。
4枚目は鳴滝駅でしょうか?菜の花なんて咲いてたかな?
好い前ボケでございます♪
Commented by mn3m at 2013-04-06 20:22
荒電と桜,贅沢な組み合わせですね~
桜も綺麗だし,3枚目のおねーさんも美しい。
4枚目の前ボケは最高ですよ。 
Commented by readymade_ayu at 2013-04-06 21:57
あいかわらず美味しいところどり。
お姉さんのカットが完璧ですね。
Commented by G7_2007 at 2013-04-06 22:57
桜のトンネル、一度は撮ろうと思ってるんですが、
人が多いんでしょうね~
黄色の前ボケ、すばらしいです!!
Commented by halkyoto at 2013-04-06 23:39
嵐電沿線の桜は見事ですが,おねえさんが短めのスカートのせいか,脚もすごく魅力的に感じました。
Commented by nobby_labo at 2013-04-07 00:43
こんばんは
今日は天気が荒れましたね・・・コレで市街地の桜も終わりそうですね
嵐電と桜の組合せが良いですね
3枚目のお姉さんも良いですσ(^_^;
Commented by wisteria_apr at 2013-04-07 09:51
こんにちは。
いつか桜のシーズンに行ってみたい嵐電の桜並木、見事ですね^_^
色んな撮り方があるものだと勉強になります。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>デジ鍛治さん
本日の撮果はいかがでしたでしょうか。
桜のトンネル、最近は行かれてないんですか?僕もライトアップは一度行ったっきりですが。。。
3枚目、龍安寺駅だとよくわかりましたね!そうそう、桜が良い感じなんですよね~
4枚目も鳴滝駅で正解です!菜の花、線路脇にポツンと咲いてたんで入ってもらいました。
もうちょっとたくさん咲いてたら絵になったのですが^^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>mn3mさん
あ、もしかして「あらでん」とお読みになられました?これ実は「らんでん」と読むのです。
ややこしくってすみません^^;
この日は、「桜と嵐電を絡める」をテーマに撮り歩きました。
美しいものには目がありません。^^
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>ayuさん
お姉さんのカット、向こうに小さく電車が写っていたらもっと最高だったと思いません?
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>G7_2007さん
僕は平日にしか行けないのですが、それでもそこそこ人がいてますから、日曜日とかだと凄いかもしれません。
警備員とかも立ってて、事故のないようにピリピリしています。
全員がマナーを守り、譲り合って撮影すればなんの問題もないのですが。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>halkyotoさん
やっぱりそこに目が行っちゃいます?もちろん僕もです、ハイ(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>nobby_laboさん
この土日は完全に花散らしの雨でしたね~
3枚目、やっぱり美しいものは良いですね(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 19:29
>>wisteria_aprさん
なにをおっしゃいますやら!僕の方こそ、いつも鉄道写真について学ばせてもらってます。
桜の嵐電、是非撮りに来て下さいね!楽しみにしていますよ~~(^^)
Commented by lune0602 at 2013-04-08 16:33
こういうのを「春」っていうんだよね。。きっと。
季節の移ろいを感じられる場所に また住んでみたいな。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:00
>>poppoさん
何言ってんの~、そっちにはそっちにしかない季節がちゃんとあるじゃない(*^_^*)
どこにいたって、それぞれの春はやってくるよね。
名前
URL
削除用パスワード