The Moment Of The Moment II

東寺 夜桜ライトアップ

嵐電を撮った日の夕方、今日は夕焼け期待できるで~と勇んで出かけましたが、見事に曇ってしまいました。

東寺トワイライトゾーン

東寺水面に舞う

東寺大きな桜の木の下で

東寺威風堂々

東寺

午前中、出勤前に近所の桜をチェックしておりましたが、昨日の雨でずいぶん散ってしまいました。
東寺のライトアップは14日までやってるみたいですが、それまで持ちますかねぇ。。。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-07 18:48 | 京都府 | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-04-07 19:21
shibazo-a7さん、こんばんはです。
不二桜も、十分見れる状態やったみたいで良かったですね(^_^)v
やはり三脚使った画のしゃっきり感は違いますね~。
毎回好いな~と思いつつも、ズボラ&無理なアングルが多い自分は使うの躊躇っちゃうんですよね。
人出はどうでしたか?
Commented by alpinism2 at 2013-04-07 23:27
うっひゃ~♪
お見事ですねぇ(^^)
私なんて似たような写真ばっかり撮っていました(^^ゞ

あの歩道橋からはこんな風に見れるのですね!
ヘッドライトの軌跡が素敵過ぎです~♡
Commented by halkyoto at 2013-04-07 23:32
三脚を使ってスローシャッターも魅力的な写真が仕上がりますね。
どれもすばらしく感心しました。
Commented by kinnnikumans at 2013-04-08 14:27
シバゾーさんこんにちはー\(^o^)/
きゃ~~~~!!!
なんて素晴らしいお写真。。。
今年はゆっくり桜を見る事ができなかったので
あ、お花見はしたのですが息子たちを追いかけまわすのに
必死すぎて 横目で桜を見るような感じで終わりました(涙)
シバゾーさんのお写真で、春を満喫できました。
そして最後のお写真!!最高ですね。
シビレマス!! 
Commented by apy-k at 2013-04-08 16:14
ほぉ~!これまたdejikajiさんとは違う迫力の写真の数々!
オレンジのライトの桜の下、トンネルの中みたいですね。
そしてユーミンの曲の中の・・・
♪横顔が~ネガのようだわ・・・by「星空の誘惑」
にイメージがつながります♪

ラストの交差点すごいなー、私もハニービーの前でこういうの
撮ろうとがんばったけど・・・

手持ちじゃ無理だった・・・・どへ!
Commented by lune0602 at 2013-04-08 16:42
こんなふうに、まっすぐ、まあーーーっすぐに撮りたいな。
このストレートな美しい写真を見るたび、そう思う。
きっとシバゾーファインダーを通すと、いらないものが削ぎ落ちて
ピュアなものが 浮かび上がるんだろうなー
どの写真も好きです^^美しい^^

Commented by nobby_labo at 2013-04-09 00:16
こんばんは
水面に写る桜は異次元的で良いですね・・・
ラストは長時間露光をするなら一度は撮りたい被写体ですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>デジ鍛治さん
不二桜、明るいうちはかなり茶色かったのですが、ライトアップの威力は凄いですね^^;
6時前に到着したら、すでに2~30人くらい並んでましたよ。
三脚使うと確かに画は安定しますが、機動性が犠牲になっちゃうんでイマイチ面白くないですね。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>alpinism2さん
いや~、僕も似たような物で、去年とあまり変わり映えしないできでした。。。
歩道橋ショット、久しぶりに撮りましたが、これもマンネリですね~
もうちょとひねらないとダメですね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>halkyotoさん
はい、やはり三脚を使うと独特の画が撮れますね。
ほとんど30秒くらいあけてました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>ジャックさん
わかりますわかります。子供らにとっては花より団子。遊ぶ方が面白いですもんね。
ウチも、息子を花見に連れて行こうとしてもイヤだと言われましたから(^_^;
こんな写真で春を感じてくれて、どうもありがとうございます!
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>apy-kさん
「星空の誘惑」っていう曲、知らなかったので聞いてみました!
「今のうちにさらわれたらあとでみんな夢だと云える」って部分にグッときました^^
ライトトレイルショット、手持ちじゃちょっと無理ですね~
そういうときは必撮!置けそうな所に置いてみる!
僕はよく歩道橋の手すりに置いて撮ってます^^
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>poppoさん
いや、ただ単にテクニックを知らないという…ね。
そろそろステップアップしてひとひねり加えたいよ~
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 19:41
>>nobby_laboさん
はい、歌は異次元ストーリーでございます。
ライトトレイルは定番ショットですね~
京都はなかなか絵になる歩道橋が少ないのが難点です^^;
名前
URL
削除用パスワード