The Moment Of The Moment II

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館
威風堂々

梅小路蒸気機関車館
ただ君を待つ

梅小路蒸気機関車館
鋼鉄の車輪

梅小路蒸気機関車館
夢見る少年

梅小路蒸気機関車館
お仕事ご苦労様です。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-05-20 18:19 | 京都府 | Comments(12)
Commented by usa104 at 2013-05-20 18:59
こんばんは。
SLがやっぱりかっこいいですよね。
鉄の塊のような感じがたまりませんね。。。(*^_^*)
Commented by dejikaji at 2013-05-20 19:57
shibazo-a7さん、こんばんはです。
梅小路行かれてたんですか。
オチビちゃん、操縦レバーの握り方が様になってますね~!
これは将来有望かもしれませんよ(^_-)-☆
ラスト、これは面白い光景に出くわされましたね!
煙室の中の煤取り光景は初めて見ました。
Commented at 2013-05-20 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinnnikumans at 2013-05-20 22:26
シバゾーさんこんばんは!!!
ひゃ~~~ カッコイイ!!!
1枚目のお写真。
堂々としたこのお顔!!!
惚れてしまいますね。
シバゾーさんが写されると
こんなにカッコイイ写真になるのですね。
はぁ・・・・(感動の溜息)
最後のお写真もジーンとしました。
夢見る少年・・・夢が叶うといいね(^^)
おばちゃん応援しているからね!!←だから、誰よ
Commented by はねなし at 2013-05-21 09:49 x
相変わらず無知(自爆)なんですが、機関車って、前のとこ、パカーなるんですね。
知りませんでした。

息子さんの目が、ええ感じのボケの具合で光り輝いて見えます。
きっと本当にそういう眼差しでみてたんでしょうね(^^)
Commented by G7_2007 at 2013-05-21 22:07
あ、まだ出してない梅小路蒸気機関車館の写真があるのを思い出した。
でも、これのあとじゃ、アップしにくいな...
最後の写真がとても珍しくていいですね〜
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-22 19:37
>>usa104さん
はい、ここ梅小路蒸気機関車館は僕と息子のお気に入りでして、ちょくちょく来ます。
圧倒的な迫力にはゾクゾクしますね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-22 19:39
>>デジ鍛治さん
はは、様になってますか~?できれば単なる鉄ちゃんではなく、JRの職員にでもなってくれれば親としては安心ですが。←なんのこっちゃ(笑)
ラスト、珍しい光景に出会えてラッキーでした。仕事されてる方は本当に大変そうでしたけど(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-22 19:39
>>鍵コメ様
了解です!FBでメッセージ送りますね!
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-22 19:42
>>ジャックさん
蒸気機関車の顔って堂々として本当にカッコいいですよね。
夢見る…夢見てるのは親の方だったりしてね(笑)
でもまあ、将来何かやりたいことを見つけて、それを生かせる職業に就けたら良いですよね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-22 19:48
>>はねなしさん
実は僕もここが開くなんて初めて知ったんです。
確かによく見たらヒンジとレバーが付いてますよね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-22 19:49
>>G7_2007さん
UPしてくださいよ~。待ってます(^^)
ラスト、珍しいでしょう?貴重なシーンでした。
名前
URL
削除用パスワード