The Moment Of The Moment II

廃校寸景 3

廃校寸景小さな教室。

廃校寸景最後の予定表。

廃校寸景志半ばで。

廃校寸景今はもう動かない。

廃校寸景記念写真の面影は。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-05-25 19:22 | 京都府 | Comments(8)
Commented by kinnnikumans at 2013-05-25 21:09
シバゾーさんこんばんは!
なんだかせつなくなってきますね。
2枚目の黒板を見ているとつい最近まで使われていたような
感じもするのですが、
最後のお写真を見ると、流れた月日の長さをかんじますね。。。
こんなコンパスあったなぁと懐かしい気持ちになりました。じーん。
Commented by kitakero at 2013-05-25 21:35
こんばんは
電動えんぴつ削りが泣けてきますね。
状態もよく、レストアしたくなりますね。^^
記念写真は時代を感じさせてくれますね。
荒されることもない、素晴らしい廃校ですね。
Commented by mn3m at 2013-05-25 21:53
いや~,どれも自分が子供の頃を思い出すような光景ですね~
最後の記念写真はサスガにもう少し古そうですが(^_^)
Commented by nobby_labo at 2013-05-26 00:27
こんばんは
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
4枚目の電動鉛筆削りは懐かしいですね・・・
ラストの写真は歴史を感じますね
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-26 19:07
>>ジャックさん
色々と備品が残されているので、切なさ倍増ですね(;.;)
黒板、ホントに綺麗に残ってて、、、でも日付は昔のまんまなんですよね。。。
ラストの写真は歴史を感じますね。
コンパス、ありましたよね!教室に置きっ放しじゃなくて、先生が授業の度に持ち運ぶんですよね(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-26 19:13
>>kitakeroさん
電動鉛筆削り、コンセントを挿したらすぐ動きそうでしたよ。
もうあまり鉛筆を使うこともないのかもしれませんが。。。
記念写真は昭和47年でしたからね~。服装に時代を感じますね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-26 19:15
>>mn3mさん
僕が通っていた小学校はここまで古い木造校舎ではありませんでしたが、なんとなく懐かしさを感じました。
記念写真はもう40年も前の写真になりますね。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-26 19:17
>>nobby_laboさん
鉛筆削り、懐かしいでしょ!!僕も使ってましたよ。
ラスト、貴重な記念写真ですよね。
名前
URL
削除用パスワード