The Moment Of The Moment II

ある晴れた日の廃校にて 2

ある晴れた日の廃校にて
大原小学校尾見分校は、京都府京都市の大原にある学校です。昭和48年休校。
ジャングルジムの中に生えた木の太さに、流れた時の重さを感じます。

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-28 18:55 | 京都府 | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2013-06-28 20:37
shibazo-a7さん、こんばんはです。
百井の辺りは昔車で走り回っていたんですが、大見の方は全く行った事がございません。
48年で既に休校と言う事は、もう集落自体もなくなってしまってるんでしょうか?
40年経ってるとは思えないくらい建物は朽ちておりませんね。
Commented by halkyoto at 2013-06-28 23:01
建物の傷み具合からして,廃校後もうだいぶ経っているようですね。
こういうの見るとちょっと寂しくなりますね。
Commented by nobby_labo at 2013-06-29 00:18
こんばんは
大原と言えばあの有名な三千院のある大原ですよね
街の中にまだ廃校が残ってたんですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-29 18:57
>>デジ鍛治さん
大見の集落は、廃村状態が続いていたのですが、最近はまた住んでいる人がいるそうです。
この日も、畑仕事をなさっている方がいらっしゃいました。
確かに、建物の状態は悪くないですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-29 18:58
>>halkyotoさん
廃校して40年だそうです。
昔の写真を見ると、結構生徒数があったみたいなんですけどね。寂しいものです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-29 19:00
>>nobby_laboさん
はい、その大原ですが、市内からは少し離れており、この集落はさらに山の奥なのです。
名前
URL
削除用パスワード