The Moment Of The Moment II

鈴鹿8耐 公開合同テスト

8耐合同テスト鈴鹿8耐の第2回公開合同テストが、7月3日(水)、4日(木)に行われた。
このテストには、今大会で注目の的となっているケビン・シュワンツがTeam KAGAYAMAに合流し、
21年ぶりに鈴鹿サーキットで8耐マシンを走らせた。

8耐合同テストTEAM VITAL SPIRIT SHARK ENERGY DRINK 辻本範行

8耐合同テストYOSHIMURA SUZUKI RACING TEAM 青木宣篤

8耐合同テストHonda Team Asia 長島哲太

8耐合同テスト大砲女子!
一脚も三脚も使わず手持ちでゴーヨンなんて凄すぎます。カメラはEOS-1D系でした。

8耐合同テスト立体交差

8耐合同テストHonda DREAM RT 桜井ホンダ

8耐合同テストKTM HAMAGUCHI BAKUON RACING

8耐合同テスト磐田レーシングファミリー 上野友寛選手

IMG_1313.jpgフルウェットの状況ではケビン・シュワンツがトップタイムだったそうです。
18年ぶりの鈴鹿にもかかわらず、さすが世界チャンピオン。貫禄を見せつけてくれました。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-08 19:01 | 三重県 | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2013-07-08 21:33
shibazo-a7さん、こんばんはです。
もうそんな季節になりましたか~!
毎度の事ながら、ビシ~ッとカッコ良く切り取られてますね~!!!
マシーンのデザインも、以前と比べてシャープで引き締まった感じがボクサーのようですね。
大砲女子、肩にカメラを乗せて安定させてるんですね、これは参考にさせてもらおう・・・・にも、肝心のレンズがないですね(笑
Commented by halkyoto at 2013-07-08 22:48
大砲女子の撮った写真をみてみたい。
流し撮りにしたら,うまく撮れるのかな??
Commented by nobby_labo at 2013-07-09 00:38
こんばんは
八耐もすっかり夏の風物詩ですね
実は・・・モータースポーツは2輪4輪とも撮影経験がないんですよね(x_x)
でも大砲女子はすごいですね
Commented by はねなし at 2013-07-09 09:46 x
今は2輪4輪問わずですが、その昔は2輪のレースの事も疎い自分でも、シュワンツやレイニー、コシンスキーとかは知ってます。
当時、表現は間違ってるかもしれませんが、シュワンツの走りを見て、2輪でドリフトしてる。って感想でした。

大砲女子、肩で支えてはりますね。
Commented by aqua_blueY at 2013-07-09 11:11
スピード感があるのに、レーサーがとてもきれいに撮れていて
すごいなあ~と思ったら
こんな大きなカメラで皆さん撮影されるのですね!
Commented by yoshi at 2013-07-09 20:59 x
大砲女子すげっす!!
マジでビビりました^^;
そして素敵な流し撮りの数々!
最高っす!
Commented by alpinism2 at 2013-07-09 22:12
スッゲー!
流し撮りバッチリですね!!
バイクは全く分からないのですが、撮ってみたくなりました♪

1D系はピント外してからのリカバリーがメチャ速いみたいですね(^^ゞ
Commented by tktuyuki at 2013-07-09 22:32
ばしっときまっていてめちゃくちゃかっこいいです!
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:45
>>デジ鍛治さん
今年は本番も予選も見に行けそうにないので、せめてテストだけでも…と思って悪天候の中行ってきました。
しかしながら、腕も機材もレベルアップしていないので、変わり映えしませんね。(^_^;
大砲女子、凄いですよね。僕も真似して肩に乗っけてみました。
が、カメラもレンズも小さすぎて全然ダメでした。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:45
>>halkyotoさん
僕も見てみたいです。
この時は流し撮りではなく、止めて撮っていらっしゃったと思います。
ゴーヨン流しはかなりの高等テクですね。(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:45
>>nobby_laboさん
おや、モータースポーツは撮ったことございませんか?
まあ、サーキットに出かけなければ撮れませんから、なかなか難しいですよね。
一度行くとハマると思いますんで、是非!
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:45
>>はねなしさん
2輪ドリフトで合ってると思います。
前後輪滑らせてのコーナリングは神業でしたね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:46
>>aqua_blueYさん
サーキットに行くと、これくらい大きなレンズを抱えた人がたくさんいてます。
僕のはこんなに大きくありません。。。(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:46
>>yoshiさん
すげーでしょ!
しかも美人さんでした。思わず見とれてしまいましたねー(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:46
>>alpinism2さん
よし、サーキットに行きましょう!
子どもたちは遊園地で遊ばせておいて、撮影三昧♪
1D系はそんなに凄いのですか、さすがはプロ用機材ですね。
つ、使ってみたい~~
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-10 19:46
>>tktuyukiさん
ありがとうございます!
失敗作もメチャメチャ多いのですが(^_^;
Commented by usa104 at 2013-07-12 06:40
おはようございます。
かっこいいにつきます。。。
大砲女子もね。。。(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-12 19:22
>>usa104さん
なにがカッコいいかってやっぱり大砲女子ですよね。(^_^;
名前
URL
削除用パスワード