The Moment Of The Moment II

Violet Sky live at KYOTO MUSE

Violet Sky友人のバンド『Violet Sky』のライブを撮影させてもらいました。
初めてのライブ撮影だったので、勝手がよく分からずとにかく撮りまくったのですが、
たくさん撮った割にはバリエーションが少なかったなー、と反省。

Violet SkyVOCAL:T.KAWAI(HAWK)

Violet SkyDRUMS:N.SAWADA(JURIKEN)

Violet SkyGUITAR:J.YAMAGUCHI(GUCCHI)

Violet SkyBASS:A.MATSUSHITA(MACCHAN)

Violet Sky

Violet Sky

Violet Sky

Violet Sky

Violet Sky

バイオレットスカイ 公式サイト|Violet Sky Official Site

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-12 19:07 | 京都府 | Comments(10)
Commented by mn3m at 2013-07-12 20:48
始めててこれだけ撮れれば十分でしょう(^_^)
2枚目の光はかっこいいですね~
Commented by apy-k at 2013-07-12 22:52
いいじゃないですか~!
ビシっと止まってるし、どのレンズで撮ってるんですか?
真ん前かぶりつきで撮れてよかったですね!
見上げるアングルは迫力あります、赤い照明が多いのが情熱的で
かっくいーーー♪
女性がいると華やかなんですけどね^^;
5枚目のイエローのあたりっぷりがジャストでしたね!
あー私も明日ライブ撮影だ!!
Commented by g7_2007 at 2013-07-12 23:27
初めてといいながら、ちゃんと撮影のツボはおさえておられるようで...
私も何度が友人のライブを撮ってますが、曲を知っているとシャッターチャンスを予測できますよね〜
ギターソロのキメフレーズとか、チョーキングとか、
間奏中のヴォーカリストの表情とか、
そういうのがわかってくると、ライブ撮影もかなり楽しいですね。
Commented by たばぞー at 2013-07-13 12:46 x
メッチャええ感じやわ(≧∇≦)
見に行きたかった〜
Commented by june_an at 2013-07-13 14:37
カッコいい〜
ホントに初めてなんですか?! 素晴らしいですね。
暗い中での動きのある被写体。。こんなにカッコ良く撮られるなんて、さすがですね。
4枚目5枚目のアングルやライトのあたり具合、陰影、素敵過ぎます〜^^
今度撮り方教えて下さ〜い♪^^
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-13 20:22
>>mn3mさん
どうもありがとうございます!
無我夢中で撮りました(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-13 20:24
>>apy-kさん
頂いたアドバイスを元に、撮って撮って撮りまくりました。
カメラはCanon EOS 6D、レンズは24-105mmと70-300mmってやつを使いました。
スタッフパスを貰えたので、お客さんの邪魔にならない程度にかぶりつきで撮りました。
apy-kさんもライブ撮影なのですね!頑張ってください!!
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-13 20:26
>>g7_2007さん
そういってもらえると嬉しいです。
実は、友人のバンドとはいえど曲を全然知らなくて、、、そうですね、曲を知っていればチャンスが分かるんですね!
たしかG7さんもライブをやられてましたよね?いつか撮らせてください(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-13 20:26
>>たばぞー
かっこええライブやったで~
次は行こうな!
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-13 20:32
>>june_anさん
はい、この友人のバンドの前に出演していたバンドで少し練習したのみです。
頼まれた時はどうなることかとドキドキしていましたが、何とか形になって良かったです。
最初はTvモード・ISOオートで1/250にして撮ってたんですけど、途中からMモードで1/250・F4・ISO6400にして、
最後は1/125・F4・ISO3200とかにしてました。
後は…数で勝負(^_^;
名前
URL
削除用パスワード