The Moment Of The Moment II

a ji sai

a ji sai

a ji sai

a ji sai

a ji sai

a ji sai
京都大原 三千院にて

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-13 20:48 | 京都府 | Comments(16)
Commented by sima7sima7 at 2013-07-13 20:58
こんばんは
とても見慣れた紫陽花とは思えない位に、シュールな構成にビックリです
特に1,3枚目の光の当て方ナイスですよ~ 上手いな~
Commented by dejikaji at 2013-07-13 22:03
shibazo-a7さん、こんばんはです。
三千院の紫陽花苑、懐かしいです。
シマシマ7さん同様の感想ですね~!
高コントラストの画作りはいつも渋く仕上げられますね。
Commented by halkyoto at 2013-07-13 22:56
今年のアジサイはあっという間に終わってしまったような気がします。
これらの写真、光の使い方が効果的ですね。
Commented by kitakero at 2013-07-14 02:52
こんばんは
いやいや、素晴らしい作品ですね。
とくに2枚目の作品が好きです。
紫陽花は、枯れてからが美しい・・・^^
Commented by mn3m at 2013-07-14 10:34
いやホントに渋いな~
仕上げもすばらしい。
自分は3枚目の構成が好きですね。
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:53
しぶしぶ~~
でも、当たり前の紫陽花はあちこちで見れるので
こういうのいいですよ♪
もう盛りはすぎて朽ちゆく時間を撮る・・・・・
3枚目にはあじさいの情念すら感じます!!
Commented by nobby_labo at 2013-07-14 17:37
こんばんは
1枚目、カッコいいですね・・・アートしてますよ
ラストの葉っぱは質感が素晴らしいですね
Commented by yako at 2013-07-15 00:16 x
しっぶいぃぃぃ!!!
こういう写真は私には一生かかっても撮れないだろうと思います。
かっこいいのに儚さがあって、とにかく素敵(*´Д`)
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:30
>>sima7sima7さん
ありきたりの写真じゃつまらないと思って、変化球を投げてみました(^_^;
光と影でまだらになっている部分を見つけた時、コレだ!と思いました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:30
>>デジ鍛治さん
めっさ暑かったので紫陽花もシオシオでしたね。。。
枯れた紫陽花を探しに行ったので都合が良かったのですけれど。
やっぱり僕はこういう明暗のはっきりしたのが好みみたいです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:30
>>halkyotoさん
ですね~。今年紫陽花を撮ったのはこれっきりです。
シブい光をくれた太陽に感謝です。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:30
>>kitakeroさん
どうもありがとうございます!
実は僕も2枚目が一番お気に入りです。
花の美しさは満開の時だけじゃ無いんですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:30
>>mn3mさん
3枚目の、品種名は知らないのですが、コレって撮るの難しいですよね。
この時は見つけた瞬間、これはモノクロだ!って思いました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:30
>>apy-kさん
この日は、陰影をハッキリクッキリ!をテーマに撮りました。
光の当たり方が面白かったのでイメージ通りに仕上がりました♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:31
>>nobby_laboさん
ありがとうございます!
アーティスティックに撮るのは難しいですね!(^_^;
ラストは現像でカリカリにしています。
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-15 16:31
>>yakoさん
何を仰いますやら!
撮りに行く前からなんとなく絵のイメージがあって、
それに近いものが撮れたので満足満足でした♪
名前
URL
削除用パスワード