The Moment Of The Moment II

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013 その3

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013一通りの展示訓練が終了し、舞鶴港へと戻ります。

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013帰路、後部甲板では隊員のファッションショーが開かれました。

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013最後は勢揃いで。

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013ファッションショーが終わるのを見計らったかのように、大粒の雨が降ってきました。。。

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013今回の航路です。デジカメに搭載されているGPSロガー機能を使ってみました。
感覚的にはもっと沖まで出ているのかと感じましたが、意外とそうでもなかったですね。
約135kmの航海でした。
ちなみに、訓練海域のあたりの沖合いでも携帯電話(docomo)の電波は通じましたし、
船内においてもGPS信号をしっかりキャッチしておりました。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-08-07 18:49 | 京都府 | Comments(8)
Commented by june_an at 2013-08-07 20:22
ファッションショーまであるんですか。。
サービスしてくれますね〜^^
135km、なかなか充実した航海で良かったですね^^
Commented by mn3m at 2013-08-07 21:26
や-、みんな凜々しいですね~
若い人のこういう姿を見るのは気持ちが良いです。
Commented by はねなし at 2013-08-08 11:18 x
5枚目の人に アッーー(笑)

しかし、2枚目の右端の方の笑顔がいいですね。
自分たちの事を知ってもらおうという感じがすごく伝わってきます。
Commented by apy-k at 2013-08-08 21:10
あ~やっぱり観艦式の時の乗船と同じですね~
ファッションショーやってますよ、この時期だと甲板は暑いのかな?
観艦式の時は10月でダウンを持っていかないと寒いくらいです。
自衛隊は基地のあるところでは同じような航海演習を見る機会があるのですね~
5枚目のヘリの制服がカッコいい~♪
はにかんだ笑顔もかわいい~♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-09 20:03
>>june_anさん
そうなんですよ~。こんなにたくさんの制服があるなんて驚きました。
皆さん、それぞれ自分の任務に誇りを持っているようで頼もしかったです。
135km、朝から夕方までの航海でした。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-09 20:04
>>mn3mさん
ですよね~。中にはベテランもいらっしゃったのですが、やっぱり格好良かったです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-09 20:06
>>はねなしさん
やっぱり5枚目ですよね。(笑)
>自分たちの事を…
そうなんです。それが体験航海の目的の1つなんで、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、
サービス精神に溢れていました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-09 20:08
>>apy-kさん
観艦式の時もありますか!
この時間はカンカン照りではなかったのでそれほど暑くはなかったです。
午前中の直射日光の下だったらきつかったかも。
こういった航海体験は、全国各地の海上自衛隊でやっているみたいですよ。
機会があったら行ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード